タグ:セキセイインコ ( 380 ) タグの人気記事

鳥カゴ製作続く

■2010年7月11日(日)

家の中にあるもので作ろうとするから、完成度の低い鳥カゴになり、
c0135363_13351380.jpg

結果、何度も作り直すはめに。

脱走しては、私のところへやって来る。
c0135363_13352645.jpg
c0135363_13353113.jpg
c0135363_13353619.jpg
c0135363_13354258.jpg

きゃわいい~♥

鳥カゴ作りの材料を、100均で買い足してなんとか出来上がり、
やっと落ち着いた。疲れた・・・。
by caramel2007 | 2010-07-12 13:37 | 【鳥】工夫

掘り掘り

脱走のためにか、楽しくてやっているのかわからないが、角を掘る。
c0135363_13201794.jpg
c0135363_13202465.jpg

おかげで、お水が悲惨な状態に・・・。

c0135363_13202952.jpg

頑固なところ、掘るのが好きなところ、キャラメルと似てるかも。
by caramel2007 | 2010-07-12 13:22 | 【鳥】日常のこと

スリスリ&必死

桐のスノコ(100均)が気持ちいいみたい。

途中で、私に気がついてこっちに来ようと必死。


ここからはさすがに出られませんから。

by caramel2007 | 2010-07-12 13:17 | 【鳥】日常のこと

見えました。

■2010年7月10日(土)

パパはゴルフに行っている。
どうもラムネには、プレー中のパパの姿が見えたようです。
c0135363_139867.jpg

by caramel2007 | 2010-07-12 13:09 | 【鳥】日常のこと

鳥カゴ製作

■2010年7月10日(土)

ラムネの成長レベルから考えて、鳥カゴの用意をしなくてはと、
毎日ネット検索。ようやく見つけて、金曜日の午前中に発注。

「週末・週明けには届くかな。」と思っていたら、発送は週明けになるとのメールが!
メーカー・工場共に週末はお休みなんだってーーーー!!!

ラムネは、中でバタバタ暴れることが増え、自分で上がれるようになってしまった。
c0135363_12461058.jpg


そうそう、金曜日の夜に初飛行しました♪
羽を必死にバタつかせた、まだまだヘタクソ飛行です。

まずい。臨時鳥カゴを作らねば。

思わぬところで、作りかけのキャラメル用クローゼットが役に立った。
c0135363_1251926.jpg


突っ張り棒はツルツルするので、毛糸で巻き巻き。
c0135363_12523276.jpg

扉も付けて。
c0135363_12582085.jpg

「まだ小さいしこんな感じで十分だろう。」と思っていたら、
ワイヤーラックの目をくぐり抜けたり、脱走しまくる。。。

追加作業中。
c0135363_12565947.jpg
c0135363_1257516.jpg

毎日、媚を売っていた甲斐あって、手乗りになりました♪
が、今度は「ママんとこ行くー!」で、作業中もずっとこの状態に・・・。

苦労むなしく、脱走するラムネ。
「お主もやるのう。」
c0135363_1322080.jpg


試行錯誤中。
c0135363_1342812.jpg


「出してー!!」と暴れまくってます。
c0135363_1344930.jpg

by caramel2007 | 2010-07-12 13:06 | 【鳥】工夫

距離

こんなに近くまで接近できるの。
c0135363_12355420.jpg

c0135363_12361343.jpg
c0135363_12361932.jpg


でも、匂いを嗅いだら、すぐに行っちゃう。
犬に対してもだけれど。

ラムネの方は全く平気。
c0135363_12314474.jpg

慣れるまで、時間をくださいな。
by caramel2007 | 2010-07-12 12:36 | 【犬鳥】日常のこと

小松菜

主食の粟だまだけでは栄養が足りないので、小松菜をあげてみる。
c0135363_12231794.jpg

かじらない・・・。

ではちっちゃくして。
c0135363_12234320.jpg

食べない・・・。 

じゃー、キャラメルにあげちゃおーっと!
「キャラたん、食べる?」
c0135363_12245090.jpg


「パクッ♪」
c0135363_12251716.jpg


「ペッ!」
c0135363_12253499.jpg

ゲッ。

キャラメルはご飯の時に食べさせるとして、ラムネはどうやって食べさせようかしらねぇ。
by caramel2007 | 2010-07-12 12:27 | 【犬鳥】日常のこと

お腹いっぱい

「お弁当ついてますよぉ。クスクス♪」
c0135363_1218047.jpg

c0135363_1220715.jpg

あらあら、そのまま寝ちゃうのね。
by caramel2007 | 2010-07-12 12:21 | 【鳥】日常のこと

試練

■2010年7月8日(木)

臆病なキャラメルさんは音に敏感。
ちょっとした音にも尻尾下げて、寝室へ逃げちゃうの。
c0135363_12123577.jpg

だから、ラムネの羽が「バタバタ!」なんてとんでもない。

存在に慣れてもらうために、ご飯やおやつは近くでね。
c0135363_12145567.jpg

いつでも逃げられる体勢で、ゆっくり味わうこともできません。
c0135363_1252380.jpg


突然、居なくなりました。
c0135363_1255795.jpg


c0135363_1267100.jpg

ラムネが、バタバタしたからね。

「ん?」
c0135363_1283864.jpg

羽をバタバタすることが増えました。
そろそろ飛び始めますかね。
by caramel2007 | 2010-07-12 12:15 | 【犬鳥】日常のこと

手乗りにするべく

■2010年7月8日(木)

ペットショップでは、5羽の子と一緒にケースに入ってたラムネ。
c0135363_11575336.jpg

みんなラムネぐらい成長していて、ケースを開けた途端、
いっせいに角っこへ逃げた・・・。
c0135363_11581639.jpg

まだ産毛のある子達は、「なんだ?なんだ?」と寄って来てくれるのに。

「今から手乗りにするのは難しいかなぁ。」

「でも気に入ったし、頑張ればなんとかなるかも!」

と、我が家の子となったラムネ。

手に慣れてもらうため、ご飯は手であげて、
c0135363_11592045.jpg

ナデナデやマッサージで媚売る毎日。
c0135363_1212077.jpg

by caramel2007 | 2010-07-12 12:01 | 【鳥】日常のこと

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007