タグ:セキセイインコ ( 409 ) タグの人気記事

そのインコ、凶暴につき

発情が始まったっぽい。
あちらこちらで何かと戦っております(;´Д`)

今日はこちらに入りびたり。。。

トイレシートは早々にどかし、
c0135363_23234229.jpg
ツルツル素材が大好きなラムネは、足でケリケリしまくって、
c0135363_23235916.jpg
緑のと戦ってと忙しい。
キャラメルの尿検査のためのオシッコ採取用の入れモノ^^;
c0135363_23233508.jpg
悲惨(涙)
c0135363_23233292.jpg
c0135363_23232731.jpg
手を出すとマジ噛みしてくるの。おっかな~いラムネ(;´Д`)

発情中はオスに好かれないとダメなのに、凶暴ってどうなのよ(笑)




by caramel2007 | 2016-10-24 00:02 | 【鳥】日常のこと | Comments(0)

走って来た。

床をテクテクお散歩中のラムネの視界に入った。

「あっ!なんか食べてる!!」

走って来たよ(笑)

お皿の上に乗って、オヤツのチェック・・・
c0135363_01255139.jpg

珍しく興味無いようで、ひたすらお皿をつついてました(笑)

c0135363_01254910.jpg





by caramel2007 | 2016-10-12 01:28 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(0)

体調不良

(土曜日の出来事)

一回ゲボッた形跡あり。入院以来です。
体も怪しいふんわりで、少し体調が悪そう。
c0135363_0574422.jpg

ただ、入院した時ほどの状態ではなく、羽のお手入れをしたりしている。
c0135363_0592563.jpg

それでも殆ど動かず、怪しいふんわりで寝てばかり。

鳥はすぐに体温が下がるので、急いで湯たんぽの準備!!
c0135363_1141030.jpg


体重を量ったら、3gも減っている!!!!!
しかし、減って適正範囲^^;

もしかして、先日替えたペレットが原因かも・・・・・と思い、
大好きなシードだけにしてみたら・・・・・

もの凄くがっついてるんですけど^^;

もしかして、シードしか食べていなくてお腹空いてた?空き過ぎてた??
(シードとペレット両方入れていて、割合は3:7ぐらい)

食べた後、温まりながらお休みzzz
c0135363_17778.jpg

ゆっくり休めるように、リビングの電気を消してあげた。
c0135363_174119.jpg



そして翌日、日曜日。


復活!!!

c0135363_184386.jpg

c0135363_185837.jpg

c0135363_192410.jpg

水浴びもして、超元気(笑)

あ~良かった(涙)
へたしたら、餓死させてたよ(;´Д`)
飼い主としてあるまじき行為(;´Д`)
猛省です。。。
by caramel2007 | 2016-10-03 01:19 | 【鳥】健康・病院 | Comments(0)
by caramel2007 | 2016-09-24 01:46 | 【鳥】日常のこと | Comments(0)

ペレット

ペレット、ズプリームからシッタカスに変更。
c0135363_052497.jpg

購入先はCAP! →
c0135363_064652.jpg

もうコツコツと砕かなくて済みます(涙)

ふふふ。
c0135363_07993.jpg

警戒して食べません(涙)

口にせず、上に行っちゃった。。。
c0135363_074451.jpg

指に乗せてあげてみた。
c0135363_08935.jpg

おっ! 珍しく食べた!
c0135363_09191.jpg

でも表情がとっても硬いな~(笑)

では器ごと。
c0135363_092810.jpg

おっ!珍しく逃げないわ。
c0135363_094011.jpg

大丈夫そうね^^

中に隠されたシードを見つけて食べてます。
c0135363_011168.jpg

ダメじゃん(笑)
by caramel2007 | 2016-09-21 00:14 | 【鳥】ごはん&おやつ | Comments(0)

ボッサボサ

羽が抜けて、頭とかボッサボサ(笑)
c0135363_23512566.jpg

順調にツンツン(新しい羽)が生えて来てる♪
折ってしまわないように、頭カキカキも慎重にです。
by caramel2007 | 2016-09-05 23:54 | 【鳥】健康・病院 | Comments(0)

観察中

羽がたーくさん落ち始めた。
換羽の始まりね。

お手入れに大忙し。
c0135363_23373589.jpg

扉を開けても出て来ないし、出て来てもすぐお帰りに。
c0135363_23382167.jpg


換羽は、体力・精神共に不安定になりやすい。
女性のホルモンバランスが狂うみたいなイメージね。

新しい羽が誕生するまでは、食事の量や羽が抜け過ぎていないか、
日常の様子など要観察なのです。
by caramel2007 | 2016-08-28 23:45 | 【鳥】健康・病院 | Comments(0)

中身より器

ブルーベリーを食べていたら、やって来た。

お得意の、興味津々なのに警戒心MAXで絶対に近づかない(笑)
c0135363_0293166.jpg

c0135363_030597.jpg

c0135363_0353222.jpg


食べ終わった途端、器と遊ぶ(笑)
c0135363_0365165.jpg

c0135363_037583.jpg

食べることより、クチバシを当てた時に音が出る方が楽しいの(笑)
by caramel2007 | 2016-08-21 00:41 | 【鳥】日常のこと | Comments(0)

たまんにゃい(*--)

by caramel2007 | 2016-08-21 00:01 | 【鳥】日常のこと | Comments(0)
これ。
c0135363_3235518.jpg

体勢も凄いし、大股開きでバレリーナラムネ(笑)
c0135363_3243553.jpg


放鳥中も、家に戻ってやっているぐらい夢中。

もっと噛みやすくしてあげようと、いつも噛んでいる位置を少し手前にしてあげたの。
そしたら、そうではないらしい。

c0135363_344052.jpg

c0135363_344145.jpg

c0135363_3442528.jpg

この体勢が面白いのか?(笑)
by caramel2007 | 2016-08-07 03:47 | 【鳥】日常のこと | Comments(0)

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007