タグ:トイプードル ( 876 ) タグの人気記事

堤防のかさ上げ工事完成

堤防のかさ上げ工事がようやく終わった。

でもね、キレイになったのは嬉しいけれど、
芝生が無くなってしまったの( ;∀;)

<工事前>
c0135363_05384007.jpg
c0135363_05384304.jpg
c0135363_05384585.jpg


<工事後>
c0135363_05391766.jpg
ボール遊びしていた場所も。
c0135363_05392524.jpg
寂しいね。


by caramel2007 | 2017-07-09 06:27 | 【犬】日常のこと | Comments(0)

うちの子記念日

7月6日は、キャラメルとラムネが我が家に来た日。

お誕生日よりも大切な「うちの子記念日」

c0135363_02384777.jpg
キャラメルはキス魔なので、
こっちが負けちゃうから頭に^^;

c0135363_02385008.jpg

みんなで仲良くいつものヨーグルトでお祝い(笑)
c0135363_02385292.jpg


by caramel2007 | 2017-07-06 23:37 | 【犬鳥】記念日 | Comments(0)

らぶらぶ~(#^^#)

by caramel2007 | 2017-07-02 02:42 | 【犬】日常のこと | Comments(0)

鳥ひき肉とそうめん

c0135363_01340038.jpg
鳥ひき肉・豆苗・大豆・豆腐・トマト・こんにゃく

豆のオンパレード(笑)

こんにゃくはこちらを使用。
c0135363_01340222.jpg
このシリーズ、中華麺にそばもあり。

ひき肉は油が多いからねー。
カロリーを抑えて、なおかつ、かさましに持ってこい。
c0135363_01340554.jpg
c0135363_01340726.jpg

昨日は島根県産の天然本マグロ!

私は、キャラメルのおこぼれを
まな板の上のマグロに直接しょう油垂らして、
立ち食い(笑)

美味しかったぁー♪

by caramel2007 | 2017-06-25 01:42 | 【犬】ごはん&おやつ | Comments(0)

マッサージとタヌキ

世界中の動物の中で、
一番マッサージされてるんじゃないかな。

私はお腹とかをナデナデだけど、
パパはしっかりマッサージ。
しかも!
10分以上やってあげちゃうから!

力を抜いて身を任せて、
膝から下りないからね(笑)
c0135363_00530358.jpg
凄く気持ちいいみたい^^
c0135363_00530519.jpg


で、タヌキの話(笑)

東京にも野生のタヌキはいるけれど、
今まで一度も見たことがない。

去年の夏に、初めて道路を歩いているのを見て、
いつもの公園近くで子ダヌキ2匹を見た。

そして先日、公園へ向かう途中で遭遇。
c0135363_01063688.jpg
急に増えた?



by caramel2007 | 2017-06-20 01:22 | 【犬】日常のこと | Comments(0)

ポリポリポリ・・・・・

ドッグフードの時は、ドライ&ウェット。

でもたまーに、ドライだけでもしっかり食べられるかのチェックで、
ウェット無しにします。

手作りをあげちゃうと、
ドッグフードを食べなくなっちゃう子がいるけれど、
キャラメルは大丈夫。
c0135363_02331466.jpg
しっかり食べる(笑)

ただね、ドライだけだと、相変わらずゆっくりで、
食べ終わるのが遅い(;´Д`)

2~3粒ずつ口に入れて、
c0135363_02351232.jpg
「ポリポリポリ・・・・・」

3~5回、しっかり噛む。

全部ね。丸呑み無し。
c0135363_02355690.jpg
「硬いもの=噛む」

が、キャラメルの食べ方っぽい。

だーけーど!!!

この量を何分で食べ終わったかと言うと、



5分

掛かり過ぎよ~^^;
c0135363_02374109.jpg
でもまぁ、ゆっくり食べさせることの方が大変だから、
ま、いっか(笑)


by caramel2007 | 2017-06-17 02:51 | 【犬】ごはん&おやつ | Comments(0)

一匹と一羽

ラムネのテクテクお散歩コースに、
キャラメルのお家がある。
c0135363_01300918.jpg
何か気になるらしく、毎回寄ってく。
c0135363_01301224.jpg
噛みごたえあるしね(笑)
c0135363_01301406.jpg
時には乗ります(笑)
c0135363_01304785.jpg
c0135363_01305373.jpg
キャラメルはラムネと遊ぶ気マンマンで狙っているのに、
まーーったく空気の読めないラムネは、
呑気にウトウトしてました(笑)

by caramel2007 | 2017-06-12 01:41 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(0)

夜のお散歩、蒸し暑かったぁぁぁ(;´Д`)

気温が高いのはいいのよ。問題は湿度!!
動物達だってたまりません。

キャラメルもお散歩中に、口が開くようになってきた。

心身ともに↑上げましょ↑

ってことで、ドッグフードから急遽手作りに変更。
c0135363_01262449.jpg
三元豚・キャベツの芯・大豆

私達は豚肉を、ポン酢・ネギ・ゴマでさーっぱりいただきました♪
私は更にゆず胡椒をプラス♪
あと、ついでにビールもプラス(笑)

「今日はお肉だよー。」「今日はお魚だよー。」
とかって言うと、手作りだってことがわかるので、
メインディッシュの香りがしてくると・・・・・
c0135363_01320186.jpg
もう少々お待ちくださいな(笑)

c0135363_01350989.jpg
c0135363_01351177.jpg
今日もキレイに完食^^


by caramel2007 | 2017-06-09 01:41 | 【犬】ごはん&おやつ | Comments(0)

天然本マグロ

c0135363_04411019.jpg
宮城県産/天然本マグロ・じゃこ・サラダほうれんそう
c0135363_04411278.jpg


by caramel2007 | 2017-06-04 05:21 | 【犬】ごはん&おやつ | Comments(0)

キャラメルの結果

21日/日曜日に病院から検査結果の電話連絡があった。

診断結果は「皮膚形質細胞腫の可能性」
今回の検査の量では確定が出来ず、
切除して全部をしっかり検査することが望ましいと。
ようは手術をするってこと。
(暫定ですが、手術費用は10万円ぐらい)

「皮膚形質細胞腫」に関しては、悪性所見に含まれないようだが、
なんせ「最も類似」「可能性」で、断定出来ない状態だから、
全部を取って再検査するしかなく・・・・・。

(5月20日撮影。マルの囲みが赤いデキモノ。この距離の撮影に、写真を縮小してもわかる大きさ)
c0135363_01363548.jpg

健康診断は全く問題無いのに、体にメスを入れるなんて(涙)
でも、ハッキリさせたいし、手術はしようと決めました。

28日/日曜日に、改めて結果と手術について話に行って来た。

で、話し合いの結果・・・・・・



「経過観察」


手術はしなくていいってこと!
いやっほ~♪

何故かと言うと、
謎の赤いデキモノが、

萎んだ!

火曜日、「あれ?形変わった?少し小さくなった?」って思ったんだけど、
2ヶ月も変わらなかったんだから、気のせいだと思ったの。
そしたら木曜日に、「あれ?あれ? ないっ!?!?」

本当に信じられないぐらい無くなってしまった。

先生も「こんなことない。」って凄く驚いてた(笑)

なんだかわからないままで気持ち悪いけれど、
本当に良かった。

不思議な体をお持ちですね!キャラメルさん(笑)
c0135363_01363703.jpg


by caramel2007 | 2017-05-30 01:28 | 【犬】健康・病院 | Comments(0)

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007