タグ:トイプードル ( 847 ) タグの人気記事

ママカット

日曜日にジャブジャブ、チョキチョキ。
冬の定番スタイルになったふわもこ目指し、ボディは伸ばし中。
c0135363_23492767.jpg
いつ見ても羨まし過ぎる、長く真っすぐな脚☆彡
c0135363_23493374.jpg

ボディがいい長さになったらトリマーさんにお願いしよっ。


by caramel2007 | 2016-10-10 23:56 | 【犬】トリミング&お手入れ
■「電子レンジ可」であること。
 冷蔵保存したウェットを温めるから。

■素材は、陶器やガラス除く
 小さな傷に気づかず、舌を傷つけてしまうことのないように。

ペット用はオシャレだけど、機能性はゼロのモノが殆どなので、
いつも人間の赤ちゃん用で探します。
「レンジ可」「食洗器可」なんて当たり前! なのにペット用より安い!!
ペット用、ぼったくり~(笑)

今使っている食器が、漂白してもキレイにならなくなってきた。
c0135363_1531563.jpg

このシリーズの良いところは、裏側にラバー(黄色)が付いているから
滑りにくいの。
c0135363_153346.jpg

また、くぼみ部分が舌ですくいやすいかな~って思う。

またこのシリーズで欲しかったけど、買ったお店でも、
赤ちゃん用の専門店でも置いてなくて・・・。

ってことで、こちらのラウンドプレートを買ってみました。
c0135363_1554047.jpg

素材は樹脂製。
c0135363_1555470.jpg

樹脂製と言えば軽いのが特徴ですが、このシリーズは軽過ぎないの!
c0135363_1573711.jpg

万が一舌に押されて動くとしても、滑り止めを敷けばいいしね。
c0135363_1572463.jpg

動くことなく完食(笑)
by caramel2007 | 2016-09-19 02:01 | 【犬】グッズ

3回

なんの数字かと言うと・・・・・
c0135363_0371122.jpg

お散歩に行ってね、
c0135363_0373887.jpg

出た、した、
c0135363_038028.jpg

うんPの回数(笑)
c0135363_0392644.jpg

基本一回なんだけど、時々大盤振る舞い(笑)
by caramel2007 | 2016-08-28 23:07 | 【犬】日常のこと
『TOKYO ZEROキャンペーンはこのたび、
東京農業大学農学部の動物介在療法学研究室と共同で、
犬の社会化期にまつわる共同研究を実施することになりました。
その研究にご協力いただける犬とその飼い主さんを募集致します。』

というのがあった。
どういう研究かというと、
■■生まれた犬や猫の子どもたちとその母犬(母猫)をいつ離すか(母子分離)について、犬猫とのつきあいが古い欧米諸国には、守らなくてはならない「法律」があり、母子分離を「生後8週齡以降」と決めています。

しかし日本では、2016年9月には生後49日齢(7週齡)になりますが、8週齡ではありません。欧米並みの「生後8週齡」にするには、科学的根拠を明らかにしなければならない、と動物愛護法の附則に記載されています。

法律を所管する環境省では、「科学的根拠」を調査で行おうとしていますが、「生後8週齡」にすることは無理があると鼻から悲観的姿勢です。私たちは、その「科学的根拠」を調査ではなく、オキシトシンを測ることによって明らかにしょうと考えています。

オキシトシンは、脳内のドーパミンとほぼ同時に分泌されますが、ドーパミンは脳内の化学物質であり、簡単には測れません。ドーパミンとオキシトシンが連動して、正常に分泌されるには、生後8週間近く母犬(母猫)や兄弟姉妹犬(猫)と暮らす必要があり、もし生後6~7週齡で母親から離されると、オキシトシンが正常に分泌されない可能性が高いと思います。このオキシトシンを唾液で測ろうとの目論見が今回の研究です。■■


キャラメルは応募条件にピッタリ。
応募したのが4月。

7月に「お願いします。」というご連絡が来た。

そして本日、教授が受け取りにいらっしゃいました。
学生一人ぐらい御伴しているかと思いきや、一人で来たからビックリ(笑)
教授は、「生き物にサンキュー!!」などに解説で出演していたりします^^

c0135363_0491146.jpg


犬のみならず、一日も早く動物達に優しい国になって欲しい。
人間はピラミッドの頂点ではなく、一番下、底ですっ!!

c0135363_0513210.jpg

by caramel2007 | 2016-08-21 23:31 | 【犬】日常のこと

日向ぼっこ

毎年恒例の、ほぼ毎日やる日向ぼっこ。
c0135363_293569.jpg


でも今年は違う。
時々になった。

それでも、ちゃんと日向を選ぶ(笑)
c0135363_292212.jpg



夏だね~。
c0135363_2102613.jpg

by caramel2007 | 2016-08-06 02:12 | 【犬】日常のこと

幸せな時~

みんなで一緒にリラックスしている時~。

c0135363_382111.jpg

c0135363_383876.jpg

c0135363_385438.jpg

私が一番幸せだわ♪
by caramel2007 | 2016-07-24 10:06 | 【犬鳥】日常のこと

うちの子記念日

7月6日は、キャラメルとラムネが我が家に来た日。

お誕生日よりも大切な「うちの子記念日」

c0135363_1123279.jpg

c0135363_1125542.jpg

by caramel2007 | 2016-07-06 23:07 | 【犬鳥】記念日

ハウス イン ハウス

危険なところ以外、家中どこでもお好きなところで、
過ごしていいんだけどね。


c0135363_1824760.jpg
c0135363_183070.jpg


引きこもりな我が子達(笑)
by caramel2007 | 2016-06-12 18:04 | 【犬鳥】日常のこと

所沢野菜:にんじん

可愛いし、美味しそうだし、
キャラメルとラムネにちょうど良い大きさだから、買ってみた。
c0135363_0495068.jpg


まずはラムネ。
c0135363_050396.jpg

警戒心バリバリ(--;
c0135363_0512692.jpg

口は絶対に開かず、貝になっています^^;

私が食べる見本を見せると噛むんだけど、
しっかり噛まずに噛んだフリみたいな・・・・・・・。

キャラメルへ。
c0135363_0533733.jpg

オー! さすがです(笑)

それを見て、慌てて来た(--)
c0135363_054115.jpg

食べるのね・・・・・(--)

c0135363_0552232.jpg

食べるのか・・・・・(--)

ラムネにとってキャラメルって、どういう存在なんだろ??

良い音たてて食べています♪
c0135363_0584511.jpg

by caramel2007 | 2016-06-08 01:02 | 【犬鳥】日常のこと

スナップエンドウ

父方の弔事で那須へ行った時、いとこに「朝採ったの。持って帰ってー。」と
袋いっぱいのスナップエンドウを貰った。
c0135363_061047.jpg

ビニールの袋を通り越して、甘い良い香りがするの♥

塩入れずに茹でても、鮮やかな緑!
c0135363_064744.jpg

そもそも茹でる時に塩入れないけどね(笑)

「食べる?」
c0135363_071681.jpg

c0135363_072930.jpg

c0135363_082630.jpg

食いしん坊キャラ坊(笑)
by caramel2007 | 2016-06-07 00:17 | 【犬】ごはん&おやつ

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007