タグ:トイプードル ( 859 ) タグの人気記事

可愛いいたずら

水曜日におばあちゃんが来た。
相変わらず、ずーっと「おばあちゃん♥」なキャラメル。

おばあちゃんがソファに横たわってウトウト・・・
その姿をじーっと見ている。

私もパパも「ソファに上がりたいのかな?」と思っていたら、
ゆっくり近づいて前足をソファに乗せて、
ゆーっくりおばあちゃんの顔に自分の顔を近づけて、
鼻をペロッ。

「ヒャ~! あ~ビックリしたぁー。キャラメル~♪」

「えへへ♪」とでも言ってるかのような姿も可愛かったぁ♥

キャラメルはお茶目ないたずらが上手です。

c0135363_0301786.jpg

「あたしに隙を見せちゃダメよ♥」
by caramel2007 | 2008-10-24 00:31 | 【犬鳥】日常のこと

かぼちゃごはん

キャラメル用にかぼちゃを煮て潰し、
c0135363_18121935.jpg

ご飯と混ぜ混ぜ。
c0135363_18123991.jpg

ウェットフードに、
c0135363_1813135.jpg

ドライフードを入れて、混ぜ混ぜ。
c0135363_18133080.jpg

完成♪
c0135363_18143226.jpg

「これを手作りごはんと言っていいのか!?」っていうレベルだけどね。


c0135363_18151799.jpg

「待て」と言わなくても「よし!」と言われるまで食べずに待つ。

「よし!」
c0135363_18161320.jpg


食べ終わると、
c0135363_1818263.jpg

「食べ終わったよー。」と教えに来ます。

c0135363_18182630.jpg

よく食べました♪

c0135363_1821462.jpg

「お腹いっぱい♥」
by caramel2007 | 2008-10-23 18:23 | 【犬】ごはん&おやつ

親戚探し&血統書

ペットショップ出身のキャラメルの親戚探しをしようと、
親戚探しサイトに登録をしてみることにした。

JKCの登録番号が必要なので、久しぶりに血統書を出す。
キャラメルの登録名だの誕生日だの、ざっとしか目を通したことがなく、
今回初めて改めてじっくりと見てみた。

キャラメルのパパは輸入犬の子供で、曾祖父・曾祖母は外国在住。
だからJKCの登録番号を持っておらず、親戚サイトに登録出来なかった。

だが、ナント!!

両曾祖父ともオーストラリアの☆☆チャンピオン犬☆☆

その素質を、ちょぴっとでも受け継いでないのかね?
c0135363_2191172.jpg



ママの方は曾祖父1頭だけ輸入犬、あと1頭だけ毛の色がシルバーでした。

また、血統書をケースから出したことないので、裏を見たことがない。
見てみた。

おおー!! ブリーダーさんの名前が漢字で書いてあるじゃん!!
(キャラメルは避妊したし、所有者の名義変更はしてない。)

血統書を受取った時に、「HP無いかなぁ。」と思って、表に書いてある英字で
調べたことがあるんだけど、やっぱり無かったの。

漢字で調べてみたら、あったどー!!!!!

出産・衛生・医療、どんな環境で生まれたのかを見ることができました。
良い環境で産まれたようです。

また、このブリーダーさんのところで産まれた犬を飼っている、
飼い主専用のコミュニケーションの場もあり、早速登録♪ 
ちょっとドキドキ☆
by caramel2007 | 2008-10-16 02:44 | 【犬鳥】日常のこと

途中放棄

「ボールで遊んで~♪」と来て、投げさせておきながら途中放棄。
おまけにキャラメル流座り方を披露して、そのままボー。


ちょっとでも高さをあればこのお座りをする。
c0135363_1343390.jpg

でもこれはちょっと無理矢理じゃない?


時にはこんな姿。
c0135363_1345622.jpg

c0135363_136079.jpg

何を考えているのか知りたい。
by caramel2007 | 2008-10-14 13:06 | 【犬鳥】日常のこと
水曜日の朝を最後に唾液は出ていないので、もう大丈夫だと思われます。
ご心配下さった皆様、ありがとうございました。


昨日はおねえちゃん家に遊びに行きました。
c0135363_19161368.jpg

c0135363_19162452.jpg

ボールで遊んだり、誰かが台所or玄関に行くたび付いて行ったり。

あんちゃんパパが前の日から仕込んだチャーシュー。
c0135363_19175679.jpg

c0135363_1918614.jpg

激ウマです♥

煮卵に海鮮サラダに全部あんちゃんパパが作った。
c0135363_1920054.jpg

どれも美味しくてお腹いっぱい♥

キャラメルもちゃっかり、
c0135363_19203658.jpg

スタンバイOK♪ 
by caramel2007 | 2008-10-12 19:33 | 【犬】お出掛け(実家)

病院へ行く・四日目

血液検査をしに行って来ました。

結果は「異常無し」
ただ、唾液が止まってる状態での検査だったので、
「出ている状態でやったら違う結果が出るかもしれない。」とのこと。

初日に比べたらかなり良くなってるので、引き続き薬を飲んで、
まだ出るようであれば更に検査。
次の検査は唾液が出てる状態での再度血液検査か、全身麻酔をしての検査。
c0135363_18412210.jpg

さて、お風呂に入ろうか♪ 今日はママが肛門絞りをやっちゃうよ!!
初絞り。上手にできるかな? たくさん出ませんように・・・
by caramel2007 | 2008-10-10 18:50 | 【犬】健康・病院

またです。

唾液、昨日も一日大丈夫で、夜中も大丈夫で、「もう治った♪」と思ってたのに、
今朝、少量だがまた出てる。
c0135363_10182357.jpg

薬が効きますように。
by caramel2007 | 2008-10-10 10:19 | 【犬】健康・病院

病院へ行く・二日目

今朝から唾液の量が減ったので、検査はせずに昨日と同じ薬を投与。
それに3日分の錠剤をもらって帰って来ました。
それでもまだ続くようだったら、血液検査となります。

でも大丈夫そうかな。
口回りは殆ど濡れてないし、顔を床だのクッションだの付けても濡れてない。
c0135363_18335183.jpg

昨日は5~10分置きぐらいに口を拭いてたもの。

原因は特定できないけど、一安心です。

c0135363_18462359.jpg

明日はお散歩に行こうね♪ (私の靴下引っ張ってます)
by caramel2007 | 2008-10-08 18:55 | 【犬】健康・病院

病院へ行く

6日午前3時頃、自分のベッドで寝ていたキャラメルは、時々口が「クチャクチャ」言っている。
「食べ物の夢でも見ているかな。」

少しして私の布団へやって来た。まだ「クチャクチャ」やっている。
「ちょっとおかしいな。」と思って、口に手をやると、ビッショリ!!

「吐いたか!?」 

違った。唾液が凄い。「食べ物の夢を見て、ヨダレが出た?」
今までにこんなこと一度も無いし、だとしてもこんなに出るのはおかしい。
取り合えず、口を拭いてそのまま寝た。

朝、目覚めて、いつもの元気なキャラメルがいる。
だが口の回りがビショビショ。拭くと、やはり唾液だ。

起きてリビングに行くと、カーペットに吐いてあった。
たまーーーに吐くことがあるので(決まって朝なんだよね。)
吐くことに関してはなんとも思わないけど、今回は唾液の件もあるし、ちょっと心配。。。

「胃腸の調子が悪いのかな。ご飯、食べないかな。」

いえいえ、見事完食。その後は吐くことなく、元気いっぱい。

でも唾液は出続けるので、まめに口を拭いてあげないとならず、
それでも濡れっぱなし&冷たくなるで、かわいそう。

月曜日の生活で特に変わったことはなく、異物を飲んだとか全く思い当たらない。
キャラメルの様子も、唾液の量が多いということ以外、普段と全く変わらず。

病院へ連れて行った。

口の中に傷はないか等チェック。異常無し。
更に詳しく調べるためには、血液検査、麻酔をして喉の検査となる。
取り合えず、消化器系への消炎剤2種と皮下点滴(水分補給)の注射をして様子を見ることに。
※皮下点滴 犬や猫の場合、皮膚と筋肉の間(皮下)にかなりゆとりがあるため、その皮下の部分に
 比較的苦痛なくたくさんの点滴液を入れることができます。この方法は静脈点滴と比べると
 短い時間で点滴液を投与することができ、かつ血液確保の必要も無く、通院でも実施可能
 な治療です。主として、軽症の場合の水分や電解質の補給に適しています。


散歩は控えた。
運動がいけないと言うより、原因がわかるまで外の物を舐めたり、口の中に入れさせないため。

夕飯は完食。吐かず。
唾液は、夜中も何度も確認したが変わりなく。

そして今日の朝。
吐いてないし、ご飯もしっかり食べた。

唾液の量は昨日よりは減ってるような気がする。


c0135363_1151778.jpg

特に横になると、唾液が口から出やすくなるので、顔回りが余計に濡れる。(茶色い部分)
c0135363_11512846.jpg

口が付いた部分はこんな状態。
c0135363_1224095.jpg

時々、鼻からも出ちゃうんだから。
黄色のマルの部分は、口から出たのが垂れるところ。


今日の午後も病院へ。検査、するかな?
がんばろうね!
by caramel2007 | 2008-10-08 12:05 | 【犬】健康・病院

梨狩り&ドッグラン

5日、わんこ会のイベントで『梨狩り』&『ドッグラン』に行って来ました。
参加者数は、飼い主46名・ワンコ36頭。
(時々参加するわんこ会って、企業が運営・企画してるのではなく、
 個人の方が立ち上げてるコミュニティ)

ドッグランに集合。
c0135363_11462095.jpg

周囲の様子を伺ってます。
c0135363_11493635.jpg

c0135363_11501044.jpg

落ち葉と遊んだり、ワンコが近くに居なければ私から離れてちょっと冒険♪

でも来ると・・・
c0135363_11505117.jpg

「ママ!!抱っこ!!抱っこ!!」
c0135363_1151767.jpg

「ママ!!早く!!抱っこしてー!!」

犬の数が多いとやっぱりダメねぇ。

びすこちゃんも一緒。
c0135363_11524289.jpg

元気良く駆けっこ♪
c0135363_11532495.jpg

「遊ぼう♪」って来てくれてるのに、頑なに拒否。。。


梨園はワンコOK♥
c0135363_11545046.jpg

c0135363_1155064.jpg

大きめの梨で、大きいのは重さ1Kgぐらいあるんだって!
おじさんが食べ頃の梨の見分け方や、採り方を親切に教えてくれたので、
いい感じのを採ることができました。
c0135363_11574934.jpg

3個ゲット♥


私が撮るキャラメルの写真は、私の足元に居るから上からしか撮れず。。。
でも、自分の愛犬を連れていながら、カメラマンに徹してくださる方がいて、
しかもデジイチだからキレイだし、感謝&謝謝☆

c0135363_1261578.jpg

犬が居るので、私の後ろに隠れるキャラメル。

c0135363_1271125.jpg

c0135363_1272851.jpg

歩くこともあります。が、私の近く。

c0135363_129683.jpg

梨狩りの後は試食タイム♥ ただし、剥くのは自分達で。
c0135363_12101238.jpg

「梨、早く~♥ 早く頂戴♥」 
梨と言う言葉も原型も知ってるから、剥いてる間ずっとガリガリ催促。
ジューシーで美味しかったね♥

c0135363_12125599.jpg

きゃわいい~♥ 

c0135363_12134676.jpg

梨狩りは初めてだったし、楽しかったー♪ 
by caramel2007 | 2008-10-06 12:16 | 【犬】お出掛け

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007