タグ:プードル ( 169 ) タグの人気記事

お盆

■2012年7月14日(土)

東京はお盆。
c0135363_141810.jpg

もう住まいは東京じゃないけどねー(笑)
なみちゃんち=実家にキャラメルと一泊してきた^^

出発前。
c0135363_161175.jpg

駅まではしっかり歩いていただきますよー。

カートで行きたかったけど、電車がそろそろ混んでいる時間帯なので諦めた(涙)
早く行くと陽射しが暑いしね。夏って、お出掛けの時間がホント難しい・・・(-"-)

ラムネはパパとお留守番なので、「ラムネちゃん行って来るねー!」と、
何度声を掛けても、無視。。。
c0135363_1104320.jpg


なみちゃんの仕事仲間、ゆっこちゃんファミリー&愛犬も来ているとのこと!
どんな反応をするか楽しみで^^
c0135363_1125290.jpg


そらちゃんはすごーく興味を持ってくれたのに、やっぱりね・・・。
c0135363_1134221.jpg

来られちゃうと「イヤイヤ!」

おとなしくて、アイコンタクトもバッチリ☆で、とってもいい子なのに。
c0135363_1153157.jpg

ごめんね!そらちゃん。

存在を忘れそうになっちゃうぐらい(笑)、2匹とも吠えずでいい子^^
またぜひ会いましょうね♪

翌日は、あんちゃんパパが車に乗せてくれたり、散歩にも行ってくれたので、
私はの~んびり^^
c0135363_1175195.jpg

夕飯も食べて、夜はパパが車で迎えに来てくれたので楽ちん♪
キャラメル連れて、荷物持っては、汗ダラダラだもの(--;

あんちゃんパパがリードをプレゼントしてくれたのぉ♪
こちらは【カテゴリー:洋服・首輪&リード】で、後日ご紹介します(笑)
by caramel2007 | 2012-07-24 01:25 | 【犬】お出掛け(実家)

ちょいと一杯

by caramel2007 | 2010-11-03 19:28 | 【犬】お散歩

熟睡

by caramel2007 | 2010-10-17 01:50 | 【犬鳥】親ばか

お墓参り

■2010年4月17日(土)

今日はひでじーの命日。『八柱霊園』へお墓参りに行って来た。

おばあちゃんとなみちゃんとの待ち合わせ場所へ、パパ運転の車で。
c0135363_3542044.jpg

立ったり、座ったり、寝たりと、私が大変。。。

霊園は、広いし、芝生もたくさんあるし、前日は雨&冬の寒さだったけど、
今日はとってもいい天気だし、みんなと一緒だし、大興奮な娘。
c0135363_3562040.jpg

まーそれはそれは楽しそうに走る走る♪ 

桜は、殆どの木が散って葉桜になっている中、まだ残っている木があった。
c0135363_3565485.jpg

ちょっとラッキーな気分♪

芝生で、ゴロンゴロンをしようとする娘。
「ゴロンゴロンはダメ!」と、何回体を起こしたことか・・・。

そのうち、諦めたのか、走り疲れたのか、フセしてお休み。
だが、それは娘の作戦だった!!!

近くの芝生の匂いを嗅ぐふりをして、そのままゴロンゴロンに持ち込もうとしたり、
匍匐前進気味に動き、そのままゴロンゴロンしようとしたり。
c0135363_43632.jpg

c0135363_431322.jpg

何回阻止したことか・・・。

帰り道に、テラス席だけど、犬OKのお店があるのを知って行ってみた。
organic CAMOO』というお店。テラス席はこんな感じ → 
ビニールで覆われてるし、ヒーターもあったから寒くなく、またぜひ来たい。

犬用には、パンがあったので、それを注文。
c0135363_411541.jpg

ちょっと味見をしてみたら、さつまいもの味がして美味しかった♥
c0135363_4114376.jpg

完食です!

c0135363_414992.jpg


今度はなみちゃんちへ。
c0135363_4161680.jpg

c0135363_4162273.jpg

興奮しっぱなしの一日でした。
by caramel2007 | 2010-04-19 04:28 | 【犬】お出掛け(実家)
■2009年9月21日(月)

なみちゃんちにお泊りに行った。

「お出掛け!?♪」
c0135363_4432813.jpg

外出用のお水を用意しただけでわかる。
c0135363_444358.jpg

お出掛け準備中の私を観察中。

駅でおばあちゃんと待ち合わせ。
どちらの駅にもエレベータがあるのでカートの方が楽ちん♪
また、トイレも車椅子・ベビーカーが入れる大型があるので助かります。

お家に着いて、
c0135363_4463565.jpg
c0135363_446427.jpg

「おばあちゃん♥」

階段から下りてくれば、
c0135363_4473941.jpg

「おばあちゃん♥」

まま、アウトオブ眼中。。。

アキレスむしゃむしゃ。
c0135363_4483784.jpg

どこでもゴロン。
c0135363_4485072.jpg


あんちゃんパパがツーリングから帰って来ました。
キャラたん、大喜び♪
c0135363_454359.jpg


あんちゃんパパの愛車でございます。
c0135363_4545930.jpg


着替えたあんちゃんパパのスウェットに、執拗に舐め舐め噛み噛みするキャラメル。
c0135363_456890.jpg
c0135363_4561460.jpg


放そうとしたら、
c0135363_4562075.jpg

「意地でも放しません!!!!」

翌日、朝、パンを買いに行くあんちゃんパパの車に乗せてもらって、お散歩にも行って、
午後も運動公園に連れて行ってもらって、おばあちゃんからおやつを貰ったり、
c0135363_4573136.jpg

お布団で寝てたり、幸せ者でございます。

おねえちゃんが柏高島屋限定の「カシワニシュークリーム」を買って来てくれました。
c0135363_51816.jpg

かわゆい♥&美味しいです♪

帰りの電車の中ではzzz。
c0135363_583916.jpg


お家に帰って、足を拭くため待機中。
c0135363_54078.jpg


ちょっと遊んでzzz。
c0135363_542485.jpg

興奮してる時が多いから疲れちゃったかな。 
by caramel2007 | 2009-09-27 05:15 | 【犬】お出掛け(実家)
2009年6月7日(日)

5月9日から、おばあちゃんはなみちゃん達と同居となった。
あっち行ったり、こっち行ったりしないで、一回で済むから楽だぁ。

この日は一泊二日のなみちゃんち初お泊り。
c0135363_1172711.jpg

トイレはどこに置いても、置いた場所でちゃんと排泄するからエライ☆

なみちゃんにおやつをもらってるところ。
c0135363_1173320.jpg

こういう時のお座りの姿勢は、とてもよろしいこと。

ガム噛みながら、マッサージしてもらうキャラメル。
c0135363_1173942.jpg

「極楽~♥」

舐め魔なキャラメル。
キャラメルにとって、口と鼻を舐めさせてくれる人は良い人♥らしく、大好き。
私は化粧をしてても平気で舐めさせちゃうが、おばあちゃんは「キャラメルに良くない。」と
舐めさせない。今回はお泊りということもあって、洗顔後、じっくり舐めさせてくれた。
なみちゃんもじっくり舐めさせてくれた。
c0135363_1174510.jpg

まーしつこい! 二人の顔を見れば、「舐めさせて♪」
隙を狙って、襲ってベロベロ。
おばあちゃんと一緒の部屋で寝てたんだけど、寝込みを襲わないキャラメルが、
よほど嬉しかったのか、舐めたり無かったのか、何度も襲う始末・・・。
c0135363_1175088.jpg

でも、おばあちゃんは一度も怒らなかったね。

キャラメルがイマイチ落ち着かなくて私も寝不足。。。


ショッピングカートに入れてみた。
c0135363_1175541.jpg

「いいね~♪」

この家ではみんなにチヤホヤされて、幸せなキャラメル。
c0135363_118183.jpg

ずっと居たら、わがままちゃんになっちゃうわ。
しかも、「言葉わかるから!」って言ってるのに、おばあちゃんは「食べたいの?」って聞いちゃうし。
キャラメルのおやつ、こっそりあげちゃうし。。。 危険。
c0135363_1181070.jpg

でも、今月また行くよん! 今度はゆっくり眠れるようにしてあげるからね。
by caramel2007 | 2009-06-11 01:46 | 【犬】お出掛け(実家)

初お泊まり

あっちこっちお出掛けはするが、お泊りは未経験。
旅行にも行きたいし、どこででも寝られるようにしておきたい。

時間が遅くなると「お家に帰ろー。」と態度でお示しになる方なので、
ちょうど実家に用事があったので、最悪タクシーでも帰れるし、一泊することに。

実家には何回も来てるけど、私の姿が見えないとダメ。
「お風呂に入るね。」と入ったところも見てるのに、ソワソワ落ち着かないらしく、
途中でおばあちゃんが、「ほら、ママはここに居るでしょ。」と見せにやって来るほど。
なのに大喜びするでもなく、尻尾だけ振ってお風呂場の匂い嗅ぎに夢中な娘。。。

おばあちゃんの姿が無くても、時々様子を見に行ったりする。
家では「お風呂」も「トイレ」も理解できてるのになー。

寝床は私の布団で一緒に。 最初から最後までずーっと一緒に寝た経験も無い。
キャラメルは自分のベッドで寝るのがお好きなので。


やはり遅い時間になると、「お家に帰ろー。」気味に。。。

無視無視。

いよいよ就寝。それまで勝手に布団で寝てたりしてたのに、いざとなったら寝ない。
しかもちょっと怒り気味。。。

そのまま部屋を出て行き、玄関方面に行っては私のところに戻って来て、ジーッと見てる。
(薄目開けて寝たふり)

それを何度か繰り返し、ようやく布団に入って寝た。
でもちょっと物音がすると、出て行く。そんなことを何回か繰り返していた。
「泊まる」ということが理解できず、あんまり熟睡できなかったかも。

キャラメルは結構デリケート。

でも朝は元気いっぱいで、とってもいいうんPをしたのでちょっと安心。

どこでもお泊りできるようになりますように☆


「ワン!ワン!」という声が聞こえて来て、外を見に行く。
c0135363_19434457.jpg

ビビってます。
by caramel2007 | 2008-11-21 19:49 | 【犬】お出掛け(実家)
水曜日の朝を最後に唾液は出ていないので、もう大丈夫だと思われます。
ご心配下さった皆様、ありがとうございました。


昨日はおねえちゃん家に遊びに行きました。
c0135363_19161368.jpg

c0135363_19162452.jpg

ボールで遊んだり、誰かが台所or玄関に行くたび付いて行ったり。

あんちゃんパパが前の日から仕込んだチャーシュー。
c0135363_19175679.jpg

c0135363_1918614.jpg

激ウマです♥

煮卵に海鮮サラダに全部あんちゃんパパが作った。
c0135363_1920054.jpg

どれも美味しくてお腹いっぱい♥

キャラメルもちゃっかり、
c0135363_19203658.jpg

スタンバイOK♪ 
by caramel2007 | 2008-10-12 19:33 | 【犬】お出掛け(実家)

実家にて爆弾落とす

8日火曜日にちょっくら実家に行って来た。

<外を眺めてます>
c0135363_22193720.jpg

c0135363_22195061.jpg

c0135363_2220271.jpg


<おばあちゃんを見つめてます>
c0135363_22212629.jpg


<座卓の下で>
c0135363_22235087.jpg

c0135363_2224317.jpg


**事件**

電気の付いてない部屋でけいちゃん(母)が、
「何これ!? 何この黒いの!? うんP!?」と言うので、
急いで見に行ってみるとその通りうんPでした。。。
しかもとっても立派なのを2本も。。。
しかもちょっと死角な通り道に。。。

おしっこはちゃんとトイレシートでしてるからわかってるはずなのに。
キャラメルに「ここ開けて」と言われた扉を開けなかった仕返しか・・・・・

誰にも気付かれないようにコッソリ爆弾を落とすキャラメル。
もうおかしくて笑いが止まらなかった♪
by caramel2007 | 2008-07-09 22:38 | 【犬】お出掛け(実家)

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007