タグ:プードル ( 169 ) タグの人気記事

サーモン

c0135363_01423772.jpg

サーモン・大根の葉・豆腐・黒ゴマ

c0135363_01423958.jpg
これでも「早く食べたいっ!!!」っていう顔ですからー(;´Д`)
c0135363_01424128.jpg
3日間お魚だったから、明日はお肉にしよっかね^^


by caramel2007 | 2017-01-03 02:06 | 【犬】ごはん&おやつ

大晦日

お散歩日和だったね~♪ 
c0135363_00090294.jpg
軽く走ったり、とても楽しそうな姿にこっちまで嬉しくなっちゃう^^

大晦日だもの。
今日のごはんは本マグロだよ!!!!!

少し黒ゴマを掛けて、シンプルに^^
c0135363_00090086.jpg

デザートにはお芋さんね♪
c0135363_00111123.jpg
「食べるっ!?」って元気よく聞くと、全身で返事が(笑)
c0135363_00090527.jpg
明日はなみちゃん家に行くから、ごはんは何にしようかね~♪


by caramel2007 | 2016-12-31 23:18 | 【犬】日常のこと

プレゼント

なみちゃんからのプレゼント♪
c0135363_02534742.jpg
なみちゃんが岸選手の大ファンなの^^;

c0135363_02534148.jpg
c0135363_02534385.jpg
c0135363_02534514.jpg
サイズが小さく見えるのは、キャラメルのカットスタイルが冬バージョンの「ふわもこ」せいかも。

岸選手、楽天に行っちゃうんだけどね(;´Д`)


by caramel2007 | 2016-12-31 03:00 | 【犬】ファッション

床(廊下)用マット

そろそろ廊下に敷いていたマットを取り替えたいなと。

「ディスメル消臭・ロングカット」を敷いていました。

これ、ダメ・・・・・ってほどじゃないのだけれど、

裏はゴミが付くと、掃除機より粘着テープが必要。

表は毛足が短いわりには、髪の毛が入り込みやすいの。

ちょい掃除が面倒なのよね~。

キャラメル関係は「洗濯できる」が必須。

しかしこの廊下、4m超え・・・・・(--;

c0135363_23575157.jpg

だけど、キャラメルのボール遊びに大事な場所だから、

滑り対策はしっかりしておきたい!!

c0135363_23574856.jpg

コルクマットとか、凸凹のジョイントタイプも考えたけど、

絶対つなぎ目から埃が蓄積するし、ってことはダニの棲み処になるだろうし、

たまには床も拭きたいし、だけどバラバラにするのが面倒()

「キッチンマットで代用できるかな?」とかいろいろ考えた。

ただ、幅が足りない() 60cmは欲しい。

ニトリをブラブラしていて、それが視界に入った。

まさかの、ヨガマット()

c0135363_23581318.jpg

c0135363_23575334.jpg

幅・長さ・価格(税込648)・掃除・・・・・文句なし♪

スリッパでも裸足でもOK!&高さ4mmも低過ぎず高過ぎず、

違和感なくてよろし♪

ボールを追い掛けてスライディングした時は、さすがに少し動くので、

c0135363_23582384.jpg

手前だけに滑り止めを貼りました。

c0135363_23584057.jpg

これで完璧☆☆☆

c0135363_23582655.jpg

また、キャラメルが歩いた時に足跡が出来て、か、か、可愛いの~♥

妥協せずに探して良かったわ^^


by caramel2007 | 2016-12-26 00:09 | 【犬】グッズ

一瞬「ドキッ!」とね。

ラグでの~んびり遊んでいたと思ったら、突然走ってソファの後ろへ。

地震っ!?!?!?!?
(ソファの後ろ=避難場所)

ダイニングのライトをチェックしたら、揺れてない。

そしたら、すぐに出て来た。

「な~んだ(笑)」

c0135363_01185000.jpg
たまごさんを見つけて、取りに行っただけだった^^
c0135363_01185398.jpg
オモチャはね、私が「取って来て~。」と言っても、取って来てくれるんだよ~^^






by caramel2007 | 2016-11-27 01:35 | 【犬】日常のこと

ピンポーン♪

お姉ちゃんが突然やって来たっ!!!

久しぶりだから、キャラメルは大興奮♪

オヤツをもらってまーす^^
c0135363_00124013.jpg
週に2~3回の出勤らしいけど、職場がうちのご近所になった^^;

c0135363_00134368.jpg
写真を撮っていないけど、放鳥中だったラムネはおうちへ。
お姉ちゃんは鳥が苦手なのだ(;´Д`)


by caramel2007 | 2016-11-21 00:21 | 【犬鳥】日常のこと

ワクチン接種&血液検査

毛布を巻き巻きして、自転車でゴー!
c0135363_00415945.jpg
ワクチンは毎年6種。
その6種、メーカーが在庫不足で、今回は「9種でお願いします。」とのこと。
でもって、メーカー側の都合なのでお値段は6種でいいって!
お得・・・・・なのか?(笑)


血液検査の結果は、すべて正常範囲^^
体重も5.35Kgとベストな状態を維持^^
歯もキレイで、他も特に問題なし^^
c0135363_00420246.jpg
心配なワクチン接種によるアレルギーも大丈夫そうで、
ようやくホッとできました。





by caramel2007 | 2016-10-31 01:10 | 【犬】健康・病院

3wayサイクルシート

ワクチン接種のため、日曜日に久しぶりに自転車に乗る。

天気予報を見たら、11月下旬並みの寒さだって。。。

初代自転車は、キャリーバッグ(42cm)のサイズに合わせて、
カゴを大きくした。
2代目は、初代同様キャリーバッグに合わせるか、
カゴに入るバッグを探すかで、長~く悩んでいました。

ほとんどお座りをしているし、カゴに合わせることに決定!

風除けのためだから、特にこだわらず。

ってことで、こちらに決めた。

c0135363_02170337.jpg
c0135363_02171150.jpg
折りたたんで、ポケットに収納できるタイプ。
c0135363_02170686.jpg
広げて~。
c0135363_02170800.jpg
入って~。
c0135363_02171498.jpg
寒い日は毛布を掛けるし、まーいいでしょう。

ん???
c0135363_02172656.jpg
頭が小刻みに動いてる・・・・・・


c0135363_02172971.jpg
コラー!!! それはやめてちょーだい(涙)

by caramel2007 | 2016-10-30 02:24 | 【犬】グッズ

見られてます。

スマホゲームにちょいと夢中になっていて、
ひょいと顔を上げたら・・・・・

c0135363_01260175.jpg

じーっと見てる^^;;

今度は真正面から^^;;
c0135363_01255994.jpg

まもなくオヤツの時間だから、私から目が離せないの(笑)



by caramel2007 | 2016-10-18 00:13 | 【犬】日常のこと

ママカット

日曜日にジャブジャブ、チョキチョキ。
冬の定番スタイルになったふわもこ目指し、ボディは伸ばし中。
c0135363_23492767.jpg
いつ見ても羨まし過ぎる、長く真っすぐな脚☆彡
c0135363_23493374.jpg

ボディがいい長さになったらトリマーさんにお願いしよっ。


by caramel2007 | 2016-10-10 23:56 | 【犬】トリミング&お手入れ

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007