初抵抗

今日はまん丸のお月さん。
c0135363_2244076.jpg

月明かりってキレイ☆

今日の散歩は、小さい公園でボール遊びをした後、あっちこっち歩く。
家を出てから1時間ぐらい経ってるんだけど、
もう6時なのに風も無い寒くない、外に居るのが気持ちが良いぐらいだったから、
そのまま大きい公園まで足を伸ばした。

何故か今日は芝生や葉っぱの匂いを嗅ぎまくる。
嗅いでる音「フンフンフン・・・」が聞こえるぐらい夢中になってた。
クローバーがたくさん茂ってるところに鼻を突っ込み、「ブチッ!」

「ムシャムシャ・・・」

コラコラ、食べてはいけません。

「お家帰る?」「お家帰ろう!」と言うと、「うん!帰ろー♪」と
ぴょんぴょん大喜びする。

そろそろ帰ろうと広場の端まで移動し、「お家に帰ろー。」と言ったら、
初めて「まだ帰りたくない!」と初めて抵抗した。

そしてまた広場の中へ戻る。
一箇所の芝生が気に入ったらしく、そこまで戻る。

今日の散歩は2時間掛かった。。。

キャラメルは殆ど動いてるわけでたいしたもんだわ。

ちょっと早目に布団を敷いてあげて。
c0135363_11591852.jpg

いつの間にか入ってました。頭で掛け布団を持ち上げて、自分で入るんだよ。
c0135363_11593151.jpg

左が頭。 このままずーっと寝てくれればいいんだけど、100%起きて来ます。
by caramel2007 | 2008-11-13 23:03 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(2)

寒い

寒くなったねー! 床暖房のスイッチをONしちゃったもの。

体温が高いとは言え、アンダーコートの無いキャラメルもさすがに寒いだろうなぁー。

ベランダに温度計を置いてみた。
c0135363_1945418.jpg

16時15分現在の気温、12度。寒っ!

ベランダに出ないかと思いきや、
c0135363_1948065.jpg

出た。

しかも余裕で歩いてるぞ。
c0135363_19483422.jpg

c0135363_1948511.jpg

「ママは?」

c0135363_19495823.jpg

「お外見たい。ママ、抱っこして。」

ママは無理ッス。。。
by caramel2007 | 2008-11-11 19:54 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(4)

fabDさんにて

FabD』さんにて購入。

アイスブルーとブラックの組合せがとてもエレガントな重ね着ワンピ☆
c0135363_1050115.jpg

c0135363_10501114.jpg

c0135363_1050232.jpg

c0135363_10503498.jpg


首が長いプードルは、タートルネックが良く似合う。
c0135363_1051887.jpg

c0135363_10512075.jpg

c0135363_10513036.jpg

毎年恒例の忘年会にキャラメルも初参加予定。
それ用に買ったのに、その前に着せてしまいそー。
by caramel2007 | 2008-11-11 11:09 | 【犬】ファッション | Comments(2)

寝る前に

私が布団に入る前に、必ずチェックする事。
c0135363_10455523.jpg


c0135363_10461266.jpg

居ました。
by caramel2007 | 2008-11-11 10:48 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(0)

パパマッサージ

マッサージが大好きなキャラメル。
c0135363_1043331.jpg

c0135363_10434571.jpg


c0135363_10382879.jpg

気持ち良さそうーなこの顔がまた可愛いのだ♥
by caramel2007 | 2008-11-11 10:44 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(0)

ジャイアン

「ジャイアン」と聞いて思い出すのは、そうです。ドラえもん。

時々パパは、私のことをジャイアンと呼ぶ。

何故か・・・

現在アラフォーの私は、この世代にしては背が高い方だし、おまけに横も大きくなって、
体育会系で、中身がトンチンカンでアンポンタンだから、らしい。


玄関の鍵が開く音がして、ゴルフに行っていたパパが帰って来た。
キャラメルは「ワン!ワン!」言いながら走ってお出迎え。
私はキッチンで作業中。

パパがキャラメルに話し掛けている。

「ん?今、ジャイアンって言った?」

今度はハッキリと聞こえた。

「キャラメル、ジャイアンは買い物?」

(アノヤロー!)

「居るよ。」

普通に「あー居たのか。」と返って来た。

「キャラメルにあたしのこと、ジャイアンって言ってるね!!!」

「しょうがないよ。お前、ジャイアンなんだもん。なぁーキャラメル~♥」

「キャラメル、パパひどいよね!!」

c0135363_2294224.jpg

伸び~。

「・・・・・・・・・。」
by caramel2007 | 2008-11-09 22:11 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(2)

ママトリマー

顔回りや足回りなど、体で気になる部分ぐらいなら私がカット。

今回は全身に挑戦!!

ハサミはスーパーとかで、スキバサミとセットで売ってる人間用のを使用。

入浴中。
c0135363_21235043.jpg

「イヤン♥」


ドライヤーで乾かす際、カットしやすいようにフンワリ仕上げにしなくちゃいけないんだけど、
さすがにトリマーさんのようにはできないわねぇ。

顔回りをカット中。邪魔な耳を持ち上げてポニーテール風にしてみた。
c0135363_21244575.jpg

キャラメル、何気にヤンキー系?

ボディーは虎刈りが心配だったが慎重にやったこともあり、イメージ以上の出来栄え☆☆☆
c0135363_21402026.jpg


顔は少しでも小顔になるように。
c0135363_2141972.jpg

もっとスッキリさせたかったけど、これが限界。

どう? 足の下の方は伸ばそうか検討中なのでノーカット。
c0135363_2143747.jpg

どう?
c0135363_21431622.jpg



耳のカットが非常に難しい! ちょっと散切りになっちゃった。。。
トイプーカットスタイルの本にも、「耳のカットはトリマーさんに任せましょう。」って
書いてあったもの。実際やってみて納得。

肛門絞りも完璧だし、カット用の道具が欲しくなった。
飼い主さん用のカット講習にでも行こうかな。
by caramel2007 | 2008-11-09 21:54 | 【犬】トリミング&お手入れ | Comments(2)

散歩時間と運動量

散歩コースに公園を見つけたはいいが、散歩時間が長くなり、
長くなったのに運動量が減ってしまった。

c0135363_2051980.jpg


時間が長くなった原因はのんびりし過ぎ&おしゃべり。
芝生と木々の中を歩くって気持ちがいいんだよねぇ♪

c0135363_20105176.jpg


今日できたお友達は、
トイプー&パピヨンのmixのぶーちゃん(男の子)
パピヨンのななちゃん
シーズーのラッキーくん

ラッキーくんは不思議くん。
私に甘えてヘソ天になったので、お腹をナデナデ。
そしたら飼い主さんが、「気をつけて! しばらくすると必ず怒るんだよ。
うちの奴も何回も噛まれてる。変わってるんだよ。」と。

ぶーちゃんママと「えー!ヘソ天してるのに!?」

「ガウッ!!」

怒られた。。。 

だけど、キャラメルも近づこうとするぐらいおとなしくておっとりしてるラッキーくんなのだ。

c0135363_20154763.jpg


運動量が減ったのは、以前は公園で20分ボール遊び+40分ひたすら歩くだったのが、
公園でボール遊びをするけれど、のんびり歩くことが増えたから。
おしゃべり中のキャラメルは私にへばり付いてるか抱っこだし。

うむ・・・・・これでいいのだろうか。

c0135363_20232051.jpg

マッサージはいつでもどこでも♥
by caramel2007 | 2008-11-02 20:34 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(10)

公園みーっけた♪

歩いて15~20分ぐらいのところに都立公園があるけど、
散歩を1時間するとは言え、往復30~40分は掛かり過ぎ。

だから、いつも近所の小さな公園とか、土手で遊んでる。

いつものようにいろんな道を歩いていたら、右手方向に広場らしきものを発見!!

緑の公園だぁー♪ しかも芝生が広い♪
c0135363_2158242.jpg

でも、「犬NG」の公園も多い。。。
まずは案内板をチェック・・・ おおー!ノーリードはNGだけど散歩できる♪
c0135363_21581610.jpg


「あれ?ここあの都立公園だ・・・。B地区??」

私が知ってる方はA地区で、2~3年ぐらい前にB地区ができたんだそう。
ここなら自宅からの所要時間が10分♪
A地区より規模が小さいらしいが、それでも十分に広い♪
キャラメルにも私にも快適な場所みーっけた♥

ロングリードも大活躍!
c0135363_21591664.jpg

c0135363_21592714.jpg

あっち行ったり、こっち行ったり♪

c0135363_220668.jpg

まだまだ続く~。

c0135363_2204133.jpg

大好きな芝生がいっぱいで楽しそう♪

この先には・・・

c0135363_2212329.jpg

ボール遊びに快適な広場♪
c0135363_2214435.jpg

c0135363_2232788.jpg


駐車場もあるし、自転車置き場もあるし、近くにこんなにいい公園があったなんて♥

お友達もできました♪
ワイヤーフォックステリアのふねちゃんと、
スタンダードプードル・ホワイトのナムルちゃんとシルバーのユッケちゃん。

立ち話してたらあっという間に真っ暗。
解散後、キャラメルに「話が長い!!!」と怒られてしまいました。トホホ・・・
by caramel2007 | 2008-10-28 22:13 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(0)

カーペット

カーペットは、キャラメルの遊び場&ご飯・おやつを食べる場所。
キッチンで食べ物をあげても、そこで食べずに必ずカーペットに持って行ってから食べる。

洗濯をすると、当然そこから無くなるわけで。
c0135363_2101318.jpg


そんな時、ご飯はテーブルがあるから、無くてもそこで食べる。
テーブル無しの場合はと言うと、
c0135363_2122691.jpg

和室に持って行くんだよね。
c0135363_2122253.jpg

床の上では食べない。

シートを置いてみたら、
c0135363_21233569.jpg

乗ってますがな。

c0135363_2124341.jpg

カーペットの代わりにソファで口を拭くのは止めてくださいね。
by caramel2007 | 2008-10-28 21:34 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(0)

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007