あの形のままじゃ終われないからね(笑)

頑張って作ったのだ( ̄^ ̄)エッヘン!
c0135363_0542374.jpg

どうしても四角くなっちゃうけれど^^;


置いてみた。
c0135363_103462.jpg


やっぱり、いつもと違うってちゃんとわかるのよね~。

ガン見&硬直で、警戒中(笑)
c0135363_12181.jpg


テレビ台の反対側を目指して飛んでは、下りるのをやめて戻って来るを繰り返し、
すこーしずつ距離を縮めて。
c0135363_14214.jpg

c0135363_155563.jpg


毎日遊んでくれています♪

コツを掴んだら楽しくて、もっと作りたいのを強制終了したの(笑)
もっと作っちゃおうかな~。
by caramel2007 | 2016-03-05 01:12 | 【鳥】ハンドメイド

ドーナッツ型オモチャ

量産しようと、最初は編んでみた。
c0135363_1244491.jpg

この糸(エコアンダリア)なら綿を入れなくても、ラムネが乗ってもつぶれないし、
噛む楽しみもある。
 ■エコアンダリア
  ・原料は木材パルプ
  ・焼却しても有害物質の発生がほとんどない
  ・土中に分解する性質に優れ土に戻る



でも、布も綿もあるし縫ってみることにしました。
ドーナッツ型初挑戦!!


悲惨(笑)
c0135363_1315533.jpg


置いてみた。
c0135363_1321834.jpg

無視された~(涙)
c0135363_1323778.jpg

by caramel2007 | 2016-02-29 01:35 | 【鳥】ハンドメイド

落とし方

by caramel2007 | 2016-02-27 02:52 | 【鳥】日常のこと

キャラメルからラムネへ

むかーし、キャラメル用にミキハウスで買ったオモチャの投げ輪。
(人間の子供用です。)

棒の部分ではよく遊ぶけれど、輪には全く興味無し。。。
3個あって、それぞれ異なる音が鳴るのだけれど、それが嫌みたい。


ふとね、ラムネにどうかな~と。 
c0135363_236059.jpg



大当たり~(笑)

c0135363_241439.jpg

c0135363_2354481.jpg

遊ぶ♪遊ぶ♪


だけど、すーぐ下に落とすのよ。。。
c0135363_2415475.jpg

拾うのがたいへ~ん(ーー゛)
by caramel2007 | 2016-02-08 11:32 | 【鳥】グッズ

発情ナウ

by caramel2007 | 2016-02-01 23:17 | 【鳥】健康・病院

大寒波ときたら・・・

去年は外れたんだけど、今年はどんぴしゃ。


大寒波と重なる、「換羽」

一番フッサフサであって欲しい時に抜け始めるという・・・( 一一)
c0135363_0164076.jpg


お手入れに大忙し。
c0135363_0175463.jpg
c0135363_018238.jpg

by caramel2007 | 2016-01-25 00:18 | 【鳥】日常のこと

ぬくぬく♪

by caramel2007 | 2016-01-23 03:23 | 【鳥】日常のこと

いつの間に

我が家のキッチンはL字。

「ガチャガチャ騒がしいなー。」と振り返ったら・・・・・


c0135363_3183417.jpg


c0135363_3184614.jpg


やって来たの全く気が付かなかった(笑)

ラムネ、ふくろう並みに静かに飛んで来たね~^^


じゃなくて・・・・・・・・・・・・・・・・・


気付かない私に問題ありか?!
by caramel2007 | 2015-11-22 03:25 | 【鳥】日常のこと

三つの穴

ムムッ!?

c0135363_030544.jpg




ムムムッ!?

c0135363_030337.jpg




ムムムムムッ!?
c0135363_0312369.jpg





「ラムネ・・・・・・・やったね・・・・・。」

c0135363_0322474.jpg




「その口とピッタリだし。」

c0135363_0345939.jpg



※ちなみに噛まれても害のない葉っぱです^^
by caramel2007 | 2015-11-02 00:42 | 【鳥】事件

壁作る

ラムネ、発情期に入ったっぽい。
c0135363_423054.jpg

鼻も色づいてきて、「好き好き~」がしつこくなって来たぞ~^^;


ヘルニアになってからの発情中は、うんPが斜め後ろに飛んじゃうこともあるんだよね~。
高い方の止まり木にいる時だと、場外にピョ~ンと^^;

下にペーパータオルを敷くのは一年中。
c0135363_4191228.jpg


プラス、斜め後ろ対策用に壁を作ってみた。
c0135363_4194261.jpg

鳥カゴは上下の取り外しが簡単なので、下の部分は挟んで、
上の部分はマステで留めただけ。
c0135363_4213857.jpg


早速場外があったようで、ちゃんと受け止めてました(笑)


私が鳥カゴ掃除の横で、毎度同じみのこれやってます(笑)
c0135363_4274445.jpg

by caramel2007 | 2015-10-18 04:34 | 【鳥】工夫

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007