散歩時間と運動量

散歩コースに公園を見つけたはいいが、散歩時間が長くなり、
長くなったのに運動量が減ってしまった。

散歩時間と運動量_c0135363_2051980.jpg


時間が長くなった原因はのんびりし過ぎ&おしゃべり。
芝生と木々の中を歩くって気持ちがいいんだよねぇ♪

散歩時間と運動量_c0135363_20105176.jpg


今日できたお友達は、
トイプー&パピヨンのmixのぶーちゃん(男の子)
パピヨンのななちゃん
シーズーのラッキーくん

ラッキーくんは不思議くん。
私に甘えてヘソ天になったので、お腹をナデナデ。
そしたら飼い主さんが、「気をつけて! しばらくすると必ず怒るんだよ。
うちの奴も何回も噛まれてる。変わってるんだよ。」と。

ぶーちゃんママと「えー!ヘソ天してるのに!?」

「ガウッ!!」

怒られた。。。 

だけど、キャラメルも近づこうとするぐらいおとなしくておっとりしてるラッキーくんなのだ。

散歩時間と運動量_c0135363_20154763.jpg


運動量が減ったのは、以前は公園で20分ボール遊び+40分ひたすら歩くだったのが、
公園でボール遊びをするけれど、のんびり歩くことが増えたから。
おしゃべり中のキャラメルは私にへばり付いてるか抱っこだし。

うむ・・・・・これでいいのだろうか。

散歩時間と運動量_c0135363_20232051.jpg

マッサージはいつでもどこでも♥
Commented by ののじ at 2008-11-03 22:15 x
キャラメル幸せそ~だね(^^)
気持ちよさそ!!
あたしも散歩から帰ってきて、マッサージされたいな♪
Commented by caramel2007 at 2008-11-03 23:26
★ののじ

オー!元気だったか?(^^)

寿命を考えると一日一日が大切だから、ついついベタベタしちゃうよ(^^;
マッサージよりカイロならしてあげる♥
ボキボキボキーッ!! ☆(××)バキッ!
その前にののじが持ち上がるかが問題(笑)
Commented by ののじ at 2008-11-04 19:06 x
そーだったね。
久しぶりだったね。
なんとか元気だったよ (^^;)
久しぶりなんだからさ、たまにゃ優しくしてよ!!
キャラメルみたいにさっ(笑)
Commented by ココロママ at 2008-11-04 20:38 x
先日はコメントありがとうございました!
アッシュディオン出身なんですね~♪
ちなみにどちらのコジマさんで?なんて伺っていいですかぁ?

アッシュディオンさんのスタッフ日記、そいうえば最近更新されていないですよね~。アッシュディオンの輪も登録しましたが・・・私も使い勝手が分からなくて・・・
何か分かったことがあったらまたお知らせしますね~♪

同じ犬舎ということでこれからもどうぞよろしくお願いしま~す!
また遊びに来てくださいね!
Commented by caramel2007 at 2008-11-04 21:12
★ののじ

平日お出掛けしたいなーと思いつつ、いつから仕事になるかわからないから
予定がいれられず(TT)
近々、他の派遣会社に登録しに行くつもり。

>キャラメルみたいに
大型犬の扱い方勉強しておくわ(笑)
Commented by caramel2007 at 2008-11-04 21:21
★ココロママさん

書き込みありがとうございますm(__)m

うちは亀有のコジマです(^^) 「亀戸」じゃないですよ!
よく間違われるので(笑)

親戚サイトに登録しようと思ったら、パパ方の曾祖父曾祖母が海外在住
だったので、JKCの登録番号が無く断念した後にアッシュディオンのHPを
見つけて大喜びしただけに、ほったらかしはちょっとショックです。。。
確かにあの掲示板は見難いですね~。

同じ犬舎なのに、うちは体重5Kgの大きな女の子(^^;
だから余計に親を見てみたいのですが(^^;;

こちらこそよろしくお願いします♪
また遊びに行きますね(*^^*)
Commented by ココロママ at 2008-11-06 10:57 x
たびたびゴメンなさい!
ココロの父親も海外で、JKCの番号がなくって親戚サイトは名前の方で入れました!
血統書のお父さんの名前、最後がPAOLOじゃないですよね~?
お父さん、一緒だったりしてと思って!
Commented by caramel2007 at 2008-11-06 23:12
★ココロママさん

血統書を見てみたら、PAOLOじゃありませんでした。
ココロちゃんの父親もってことは、輸入の時期や、
海外のブリーダーが一緒だったりするかもしれませんね(*^^*)
親戚だったりして(笑)
Commented by ココロママ at 2008-11-07 21:56 x
私も気になってまた訪問しちゃいました!
お父さん、違いましたか・・・
残念。。。
ぜひ、親戚サイト、名前で登録してみてください!めんどくさいですけど。。。
でも同じブリーダーさんってことでこれからもよろしくお願いしま~す!
Commented by caramel2007 at 2008-11-08 03:20
★ココロママさん

アッシュに直接行ってみようかなと考え中(^-^)
でも、親戚探しは親戚サイトの方が早く見つかりそう(;^_^A
同じブリーダー&ココロちゃんと同じ誕生日の人を発見したら、
速攻連絡しますね!
名前
URL
削除用パスワード
by caramel2007 | 2008-11-02 20:34 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(10)

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007