ママトリマー

顔回りや足回りなど、体で気になる部分ぐらいなら私がカット。

今回は全身に挑戦!!

ハサミはスーパーとかで、スキバサミとセットで売ってる人間用のを使用。

入浴中。
ママトリマー_c0135363_21235043.jpg

「イヤン♥」


ドライヤーで乾かす際、カットしやすいようにフンワリ仕上げにしなくちゃいけないんだけど、
さすがにトリマーさんのようにはできないわねぇ。

顔回りをカット中。邪魔な耳を持ち上げてポニーテール風にしてみた。
ママトリマー_c0135363_21244575.jpg

キャラメル、何気にヤンキー系?

ボディーは虎刈りが心配だったが慎重にやったこともあり、イメージ以上の出来栄え☆☆☆
ママトリマー_c0135363_21402026.jpg


顔は少しでも小顔になるように。
ママトリマー_c0135363_2141972.jpg

もっとスッキリさせたかったけど、これが限界。

どう? 足の下の方は伸ばそうか検討中なのでノーカット。
ママトリマー_c0135363_2143747.jpg

どう?
ママトリマー_c0135363_21431622.jpg



耳のカットが非常に難しい! ちょっと散切りになっちゃった。。。
トイプーカットスタイルの本にも、「耳のカットはトリマーさんに任せましょう。」って
書いてあったもの。実際やってみて納得。

肛門絞りも完璧だし、カット用の道具が欲しくなった。
飼い主さん用のカット講習にでも行こうかな。
Commented by inunekonotugou at 2008-11-10 22:11
お手製トリミングが、すごく上手ですね。
はじめてですが、思わずコメントしたくなってしまいました。
特に、お顔がプロっぽくて可愛いです♪
Commented by caramel2007 at 2008-11-11 00:26
★inunekonotugouさん

書き込みありがとうございますm(__)m

嬉しいコメント♪ 涙が出そうです!!
顔は頑張りましたぁー!!
いつもお願いしてるところのトリマーさん達は上手なので、文句はないけれど、
それでも、「もうちょっとここがこうだったら。」って思ったところをチョキチョキ。
自分のイメージ通りの形になんとか出来ました(^^;フ~
次回やる時は、調子に乗ってとんでもないことになりそうで怖いですね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by caramel2007 | 2008-11-09 21:54 | 【犬】トリミング&お手入れ | Comments(2)

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007