病院

4月12日(日)

狂犬病の注射と、フィラリアの薬をもらいに病院へ行って来た。
フィラリアは薬を飲んでいない時期に感染をしていないか血液検査をするので、
ついでに内臓等の検査をしてもらう。

お世話になっている病院は、通常の待合室とは別に、2階の多目的スペースが
イベント等で使われていない時は待合室となる。

今回初めて2階へ行ってみた。
病院_c0135363_111161.jpg

ちょうど誰も居なくて快適♪ 
キャラメルは興味津々、あっちこっちウロウロ。
病院_c0135363_112794.jpg
病院_c0135363_1121451.jpg

パピーパーティーで2度ほど来ておりますが、記憶に無し?

キャラメルがウロウロ中、私は日向に当たりながら編み物。
病院_c0135363_1131920.jpg

病院_c0135363_1133066.jpg

病院_c0135363_113388.jpg


黒プーの男の子がやって来て、ご挨拶。

2階で待っているとインターフォンで呼ばれるが、男性の看護士さんがやって来て、
「先に血液を採血しちゃいますね!」

検査に30分ぐらい掛かるからね。
黒プーも居なくなり、少しして男性の飼い主さんが来たが居なくなり、
キャラメルも戻らず、私は優雅にひたすら編み編み。

しばらくして先ほどの看護士さんが手ぶらでやって来た。
「お待たせしてすみません。結果が出ましたので診察室へお願いします。」

採血後、そのままキャラメルを見ててくれたんだ。Thank you♥

検査の結果は異常無し。
注射も、「感覚ないのか?」と思わせるほどケロリン。

そして、私が一番知りたかったことが発表された。

「体重は、5.65Kgですね。」

「えーーーーーーーーーーーー!!! 5.65!? 600gも増えちゃってる・・・。」

「肥満ではありませんが、あと500g増えると、フィラリアの薬が次の体重のランクに
なるので、金額が上がってしまいます。」

1粒、約600円プラス。それをこれから8ヶ月は飲むとして・・・・・ぶるぶる!!

「増やしません!! 痩せます!!」

「急激に痩せさせる必要はないので、一年ぐらい掛けて落せば大丈夫ですから。」

キャラメルをキャリーバッグに入れてのお出掛け、私はグッタリ来るはずだわ。。。

私は食事担当、パパは運動担当で、400g落しますっせ!
Commented by mucci194 at 2009-04-20 05:55
採血検査、異常なしでよかったですね。
フィラリアの薬って日本では8ヶ月間も飲み続けなきゃならないの??
こちらは(多分フィラリア予防薬)半年に1回飲むんだけど
やっぱり6Kgからは二粒で、ギスモ(ちょうど6Kg)もその仲間です、、。(^^)
最後の4Kg落とすって、誰が?!400gじゃなくて??(^^;
Commented by Ryu__chin at 2009-04-20 08:40
うわぁ 綺麗な病院ですね♪
私も本日 狂犬病の注射に行って来ます!!
フィラリアのお薬 我が家は6,5キロなので 高いですね・・・・・チーーーン!!
ダイエット頑張ってくださいねーーー。
Commented by ぷーとにゃん at 2009-04-20 12:29 x
4キロ落とすの??半分以下になっちゃうよ~(汗)
でも、お金がかかってくると、やる気も俄然変わってきますよね!
無事、ダイエット成功したら浮いたお金で、可愛いお洋服でも買ってあげますか!
Commented by caramel2007 at 2009-04-20 12:48
★mucchiさん

>半年に一回
そっちに驚きです(笑) 日本は一ヶ月に一回飲むんです。
期間はだいたい4月~12月まで。
更に、温暖化で秋になっても蚊を見かけるし、フィラリアが発症するまで
の期間を考えて、12月ぐらいまで飲みます。

>4Kg
おおー!!(汗) それは私ですよ(^^;;
400gでございます。訂正しとこっと!
Commented by caramel2007 at 2009-04-20 13:14
★Ryu__chinさん

地元の友達は他の病院へ行ってて、「そこがいいよ。」と薦められたけど、
ここの病院は、看護士さん達全員がとっても感じが良くて、優しいの(^^)
私も何かの時はお世話になりたいぐらい(笑)

6.5Kgだと更に上のランクになるのかなぁ。
動物の医療費は高いよね~(--; 
ダイエット、頑張りますわ!
Commented by caramel2007 at 2009-04-20 13:26
★ぷーとにゃんさん

>半分以下
虐待になっちゃう~(笑)

今回の診察料、フィラリアの薬は4粒いただいて、全部で15,000円・・・。 
多頭飼いできません(^^; 

>浮いたお金で
先日、その金額相当のシルバーの指輪を買ってしまいました(笑)
Commented by ゆかりこ at 2009-04-27 21:49 x
採血結果、その日に聞けるんですね~!
きなこの病院は後日なんですよ~

きなこも半年前より200g増えて2.55キロでした
もう成長は止まったとばかり思っていたのですが…

ん?成長してるわけではないか…(汗)

Commented by caramel2007 at 2009-04-28 12:58
★ゆかりさん

後日!? めんどくさ~! 
30分ぐらい待つけど、また行くことを考えたら待つ方がいいわね。

>2.55
キャラメルの半分以下・・・。 
きなこちゃんから見たら、キャラメルは中型犬と同じ位置づけかしら(^^;
暖かくなったし、どっか遊びに行こうね~♪
名前
URL
削除用パスワード
by caramel2007 | 2009-04-20 01:35 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(8)

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007