ベッド用カーテン

キャラメル用の布地。
ベッド用カーテン_c0135363_0481092.jpg

シマウマの柄の布地を使って、ベッド用カーテンを作った。

完成。
ベッド用カーテン_c0135363_049938.jpg

この布地、おもしろい夢が見られそうな、夢の中のような柄が気に入りました。

ベッドに装着。
ベッド用カーテン_c0135363_0503411.jpg


上蓋を閉めて。
ベッド用カーテン_c0135363_051994.jpg


ベッド用カーテン_c0135363_0521964.jpg

いい感じ♪

出入り口用に5cmほど開けて。
ベッド用カーテン_c0135363_0525511.jpg


中はこんな感じ。
ベッド用カーテン_c0135363_0531886.jpg


いよいよお仕事再開。
ベッド用カーテン_c0135363_053445.jpg

良い子にして待っててね!
Commented by mucci194 at 2009-08-03 02:45
人形劇が始まりそうな可愛いカーテンが出来ましたね~♪
キャラちゃんもわくわくして中に入って行きそう。(^^)
最後の、カーテン下から出てくるしぐさって可愛いくて好きです。
Commented by minato at 2009-08-04 01:56 x
カーテン可愛い!
キャラメルいいな。笑
Commented by peeps at 2009-08-04 22:54 x
お仕事復帰、その後いかがですか^^
キャラメルちゃんにとっては少し寂しいですが、かわいいカーテンを
つけてもらって、満足そう!?
Commented by inunekonotugou at 2009-08-05 23:08
絵本の挿絵みたいに可愛い生地ですね!
ほんと、いい夢見れそう。
Commented by caramel2007 at 2009-08-06 01:15
★mucciさん

2年前に買ったミシン、今回で2度目の稼動です(^^;;
手元の電気の反応がイマイチで、「球が切れたか?」と思っていたら、
off状態なのに点いちゃったり、on状態なのに消えちゃったり、
おかしくなってます(^^;;

>カーテんの下
よくこの体勢で、目を開けてボーッとしてますよ(笑)
Commented by caramel2007 at 2009-08-06 01:20
★minatoさん

木の色が、和洋・中(?笑)、どれにでも合いますね!
我が家に来てから2年経ったけど、木の香りがちゃんとしますよ♪
さすが本物は違いますね^^
Commented by caramel2007 at 2009-08-06 01:24
★peepsさん

仕事は、春採用の時よりは楽みたいなので、タクシーで帰ることはなさそう(笑)
キャラメルは寂しくないと思う。私が出掛ける時、寝てますから(涙)
Commented by caramel2007 at 2009-08-06 01:28
★ぷーとにゃんさん

おもしろい柄でしょ^^
布って、水通しにアイロンが面倒だけど、早く出来上がるのがいいわね。
編み物は時間掛かるし、糸の後始末も面倒(--;
ぷーとにゃんさんは、子供達が幼稚園の頃に作ったりしたのかな(^^)
Commented by ぷーとにゃん at 2009-08-08 22:17 x
幼稚園の手作り入園グッズ、あれはプレッシャーです。。。(><)
長女では少し頑張りましたが、次女、三女は市販品ですよ~
そんなもんだよね。
うちのミシンは安物(2万位)をかったら、どうしても糸調節が上手くいかず
全部手縫いです(汗)
きっと、超高価マイコンミシンでも使いこなせないけど。。。
Commented by Ryu__chin at 2009-08-09 06:37
可愛い!!きゃらちゃん、おりこうさんですね☆
ちゃんとベッドで寝んね。。。
偉い!!
Commented by caramel2007 at 2009-08-10 01:24
★ぷーとにゃんさん

手作りって、その為だけに材料などを買うことを考えたら、
市販品の方が安いし、また手作り風の可愛いのがたくさんあるしね!
マイコンミシン、私も悩んだ。同じく、使いこなせない(笑)
Commented by caramel2007 at 2009-08-10 01:26
★Ryu__chinさん

どこで寝ていても、最後は自分のベッドへ帰って行きます(笑)
無垢材なので、いつまでも木の香りがして心地良いの(*^^)
名前
URL
削除用パスワード
by caramel2007 | 2009-08-03 00:55 | 【犬】ハンドメイド | Comments(12)

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007