手乗りにするべく

■2010年7月8日(木)

ペットショップでは、5羽の子と一緒にケースに入ってたラムネ。
手乗りにするべく_c0135363_11575336.jpg

みんなラムネぐらい成長していて、ケースを開けた途端、
いっせいに角っこへ逃げた・・・。
手乗りにするべく_c0135363_11581639.jpg

まだ産毛のある子達は、「なんだ?なんだ?」と寄って来てくれるのに。

「今から手乗りにするのは難しいかなぁ。」

「でも気に入ったし、頑張ればなんとかなるかも!」

と、我が家の子となったラムネ。

手に慣れてもらうため、ご飯は手であげて、
手乗りにするべく_c0135363_11592045.jpg

ナデナデやマッサージで媚売る毎日。
手乗りにするべく_c0135363_1212077.jpg

Commented by ののじ at 2010-07-12 23:00 x
うちの藍ちゃんは大きくなってから、
手に乗るようになったよ~♪
Commented by caramel2007 at 2010-07-13 01:53
★ののじ

子供の頃に飼っていたインコ達は、みんな産毛がある状態だったし、
本にも「難しくなる」って書いてあったからさぁ。
ペットショップでも、5羽中一番早く角っこゲットしてたしね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by caramel2007 | 2010-07-12 12:01 | 【鳥】日常のこと | Comments(2)

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007