お祭り

17日~19日は地元のお祭り。
おばあちゃんが泊まりに来た。キャラメルは嬉しくて嬉しくて、ずっと「おばあちゃん♥」
ラムネは最初、おばあちゃんに軽く攻撃してました・・・。
おばあちゃんが鳥カゴの扉を開けてあげてもすぐに出なかったり、
手に乗らずに噛み付こうとしたり、知らない物・人には警戒するみたい。

みんなでベランダへ。ラムネは日当たり済みなので室内。
お祭り_c0135363_312593.jpg


お祭り最終日の19日、お神輿が神社へ帰って行く時間帯に見に行った。
お祭り_c0135363_321365.jpg


まずは神社で、出店を見て。狭い神社だけど、たくさんの出店。さすが下町♪
カキ氷、今は自分で好きなようにシロップかけられるのねぇ~。

お神輿が神社へ戻る駅前のコースには、たくさんの人で賑わってました。
お祭り_c0135363_31555100.jpg


目の前を全てのお神輿が通り過ぎるのを確認して、今度は神社へ移動。
お祭り_c0135363_3172886.jpg

おばちゃんの体力と、キャラメルのことを考えて2基見たところで退散。

お祭りが、家の近くで見られるってサイコー♪ 
Commented by ぷーとにゃん at 2010-09-22 22:09 x
地元のお祭り! あれ、ですね(笑)
商店街で、お神輿みましたよ~
写真で見ると、夜なんか盛大ですね。
休日なんで、そちらの方にいないのですが、
来年はお祭りに行ってみようかな。
Commented by caramel2007 at 2010-09-22 22:40
★ぷーとにゃんさん

そう。あれ、です(笑)
最終日の夜は、担ぎ手も気合が入るんじゃないかしら^^
わざわざ来るほどのこともないかも~^^;
浅草の三社の方が迫力満点よ♪
Commented by puapua1018 at 2010-09-24 11:38
祭りだ!祭りだ~!!
日本にいるときはたまーに行ってたけど
こっちに来て、なかなか見る機会が無いと思うと凄く行きたくなる!!
屋台で、焼きそば~スモモ水あめ~かき氷~食べたい~。
Commented by caramel2007 at 2010-09-27 02:11
★puapuaさん

お祭りは見ると、「やっぱりいいな。来年は三社祭りにも行きたいな。」って、
毎年思っている(笑)
私はソースせんべいが好き♪
名前
URL
削除用パスワード
by caramel2007 | 2010-09-21 03:36 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(4)

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007