野良猫:コルク(4月24日)

キャラメルを抱っこしながらの片手撮影だから、いつもブレブレね(--;
野良猫:コルク(4月24日)_c0135363_211047.jpg


今日ね、コッちゃんの寝床や、お水にご飯をあげてくれている家の方が、
ちょうどご飯をあげていたので、お話することが出来たの!
野良猫:コルク(4月24日)_c0135363_213128.jpg

とっても穏やかで、優しそうで、話しやすい素敵なお母さんでした^^


■■わかったこと■■

■4年以上前からこの辺りにいる。
■元から野良だったのか、飼い猫だったのかは不明。
■オス(老猫)
■TNR済み
 TNR前は気が荒らい時もあった(笑)
■歯が無くて、口の周りのビチョビチョが治って来たのは手術をしたから。
 保護活動をされている方or団体が、コッちゃんを病院へ連れて行き、
 鼻水で口の周りがビチョビチョだったのは、歯が悪かったのが原因だったそうで、
 手術をして抜いたそうです。
■皮膚病は毎年のこと。
 暖かくなると発症して、涼しくなると治る。
 前はご飯に薬を混ぜていたけれど、入れるとわかって食べなくなってしまったので、
 今回はあげていない。


最初の家は、お母さんの娘さんが作ったものだそう。
2代目の真っ黒な家は、保護活動されている方が作ったもの。
衣装ケースかと思っていたら、よく見ると段ボールを工夫されていました。
野良猫:コルク(4月24日)_c0135363_231935.jpg

お母さんも気付いていたけれど、この家は気に入らないらしく入らない^^;


毎日ご飯をくれて、優しくしてくれるお母さんが好きなんだな~というのが、
コッちゃんの様子から凄く伝わった。


野良猫:コルク(4月24日)_c0135363_215528.jpg

どんな親から産まれたら、この模様になるのかしらね(笑)
野良猫:コルク(4月24日)_c0135363_215219.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by caramel2007 | 2016-04-25 02:40 | | Comments(0)

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007