ラムネの様子(2/14)

朝ごはん、二口、三口食べただけ。
口を固く閉ざし、食欲が全く無くなってしまった。
お水も、大好きな豆苗すらも食べない。

羽を膨らませ、じっとしている。
置物のようにされるがまま。

こういう時に限って病院お休み(涙)

他の病院へ行こうかと考えたけれど、
すっごく悩んで考えた結果、やめることにした。
ラムネの様子(2/14)_c0135363_01055129.jpg
幸いなのは、私が家の用事でお仕事がお休みだったってこと。

体重は30g。
手に乗せた瞬間に減ったことがすぐにわかる。
見た目も細くなった。

出来ることはしっかり温める。
手・湯たんぽ・カイロ・床暖・ヒーター、
とにかく温めた。

心地良いだけでなく、
精神的に落ち着くようなので、手で温め続けた。
ラムネの様子(2/14)_c0135363_01154040.jpg
ラムネの様子(2/14)_c0135363_01184787.jpg
飛んでも、落ちるように着地をしたり、
力が無くなってしまったような足を見た時は、
さすがに涙が出て来た。
そして、
覚悟をしないといけないと思った。

15時。
お水を飲んだ!!

16時。
羽のお手入れをする!!
ラムネの様子(2/14)_c0135363_01325312.jpg
18時半。
少しだけど葉っぱを食べた!!
ラムネの様子(2/14)_c0135363_01323845.jpg
20時。
ごはんを食べたっ!!!!!
ラムネの様子(2/14)_c0135363_05334131.jpg
もーーどんなに嬉しかったか(涙)

ケージは、保温をメインに変更。
ケージインケージ(笑)
ラムネの様子(2/14)_c0135363_05364105.jpg
ラムネの様子(2/14)_c0135363_05371114.jpg
この後、止まり木一本追加で手直し。

これも出来るようになった(笑)
ラムネの様子(2/14)_c0135363_05374023.jpg
脚の力が戻って来たの(涙)

がんばるぞー!!!!!


Commented by kirankirasora at 2018-02-15 19:08
こんばんは☆
ラムネちゃん食欲が戻ってきて良かったです(。´Д⊂)
我が家のセキセイの空ちゃんも数年前メガバクで一時期体調がとっても悪い事があって、
少しずつ元気を取り戻した時の気持ちが思い出されました。
ラムネちゃんママの愛情がブログからいつも伝わってきます。
ラムネちゃんとっても可愛いですね(*´ω`*)
この調子でお腹いっぱいご飯を食べて絶好調になりますように☆
Commented by caramel2007 at 2018-02-16 00:16
★kirankirasoraさん

コメント、ブログイイネをたくさんありがとうございます!!!
子供の頃にもインコを飼ったことがあり、
やはり最期は脚の力が無くなっていたので、
手に乗せた時、脚が開かずに、すべて同じ方向に揃っていたのを見た時は、
怖さと悲しみがこみ上げてきました(;_;)
空ちゃんもメガバクに!! 完治されたのですね!良かった^^
小さな体。してあげられることは限られていますが、
苦しみからは全力で守ってあげたいです^^
名前
URL
削除用パスワード
by caramel2007 | 2018-02-15 09:58 | 【鳥】健康・病院 | Comments(2)

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007