ラムネ

ラムネ、5日の午後5時頃に旅立ちました。

GWはお仕事お休みだったから、
ずっと一緒にいられて、
手の中で看取ることができました。
病院もお休みで、なんとなく、
「もう行くね!」って、
ラムネがこの日を選んだような気がします。


5日の朝、体重は20gまで落ちていました。
意識が少しずつ朦朧としていく中で、
ラムネ_c0135363_22261942.jpg
急に「ハッ!」と目が開き、
目の前の葉っぱを食べようとしたり、
午前中なんて行きたい場所へ行こうとしたり、
脚もギリギリまでしっかりしていました!

ラムネは、本当に最期の最期まで力強く、
「大丈夫だから心配しないで!」って、
応援の声に応えていたように思います。

最期のガールズトーク。
ラムネ_c0135363_22323466.jpg
どちらも寝てるけど(笑)


旅立つ30分前ぐらいの姿。
ラムネ_c0135363_22342081.jpg
悪戯好きで、たくさんラムネ対策をしてきた。

買ったり、作ったり、たくさんした。

私がどこにいても飛んで来た。
キャラメルの足を玄関で拭いている時も。
他のことに夢中になっている時も。

羽の音も、パタパタと歩く音も、
もう二度と聞くことができない。

悪戯対策も必要ない。

私の手の中でしてた水浴びも。

モノや食べ物の取り合いも(笑)

私の手の中で眠ることも。

なにもかもすべて。



とっても寂しいけれど、
メガバクテリアを完治し、
本当に本当に本当によく頑張りました!


大好きだよ♥
ラムネ_c0135363_23501501.jpg
ご心配、応援をたくさんいただきました。
本当にありがとうございました!



Commented by kirankirasora at 2018-05-24 02:10
こんばんは。
ラムネちゃん、本当に頑張り屋さん。
最後の最後まで懸命に生き抜いたのですね。
そして最後の最後までやっぱり可愛い。
ブログでしかラムネちゃんに会っていませんでしたが、お写真の姿をとっても愛しく思います。
ラムネちゃん、たくさんの癒しを本当に本当にありがとう!
これからもずっとラムネちゃんファンでいさせてね。
大好きだよ!
ラムネちゃんママ、ブログに来るのが遅くなってしまってすみません。
簡単に使ってはいけない言葉かもしれませんが、大丈夫ですか?
大好きなママの大好きな手の中で旅立つ事が出来て、ラムネちゃん、きっと幸せだったと思います。
ラムネちゃんママ、パパ、キャラメルちゃんとであえて一緒に過ごして来れた事を旅立った今も幸せに感じでいると思います。
Commented by caramel2007 at 2018-05-27 15:44
> kirankirasoraさん

ブログへはお気軽に^^

メガバクを撲滅して、「これでもう終わり」と思ったのに、
吐き気が治まらず、ずっと投薬。
「これをいつまで続ければいいのか」
私の心が折れてしまいそうな時もありましたが、
kirankirasoraさんからのコメントは、私を奮い立たせてくれました。

私は、キャラメル問題のおかげで大丈夫です^^
悲しくなったら悲しむことにしています。
キャラメルに見られないようにコソッと(笑)

ラムネを愛おしく、癒し、またファンだなんて(T_T)
あの子は本当に幸せ者です^^

kirankirasoraさんちは大所帯なんですよね!
みんな元気ですか?
鳥達の環境も愛情いっぱいでステキ☆ 
うちも、もうちょっとやってあげればよかった^^;

お心遣い、本当にありがとうございました。
これからもブログの方にお邪魔させていただきますね!
名前
URL
削除用パスワード
by caramel2007 | 2018-05-08 00:25 | 【犬】健康・病院 | Comments(2)

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007