傷の手当

キャラメル用に常備している、
くっ付く包帯と滅菌ガーゼ。
傷の手当_c0135363_00345757.jpg
たまに役立つこの二つ・・・。

左の液体は消毒液、右は抗生剤。
傷の手当_c0135363_00374716.jpg
消毒液は飲めるほど安全なもので、
抗生剤は舐めちゃダメなもの。

特に、人間の方がダメなんだって!
皮膚から吸収されやすいから、
手に付いたら必ず手を洗う必要あり。
だそうです(;´Д`)

巻き巻きした後はこんな感じ。
傷の手当_c0135363_00415375.jpg
更にヘアーゴムを使います。
傷の手当_c0135363_00583879.jpg
包帯のままだと歯が引っかかりやすく、
簡単に破られてしまうので。
傷の手当_c0135363_01000202.jpg
動物って器用だから、
これでも取ろうと思えば取れちゃうけどね。
それでも時間稼ぎになる。

エリカラをしないのは、
薬の副作用で水を多飲しているので、
邪魔だからね~。
なので、するのは最終手段。

さてさて、こちらも完治目指して
頑張りましょ!!


名前
URL
削除用パスワード
by caramel2007 | 2019-07-15 01:09 | 【犬】健康・病院 | Comments(0)

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007