マッサージ

マッサージ好き。ではなく、大好きになった。
赤ちゃんの時から好きではあった。すぐ後ろ足を開き仰向けになり、
お腹をマッサージしてあげるとそのまま寝てしまってた。
<20070714撮影。パパの膝の上で>
マッサージ_c0135363_16584440.jpg


サークルで寝てる時、様子を見に行き目が合うと、こちらが近づくにつれ、
なぜかキャラメルの体がどんどん開き、マッサージスタイルに。
サークルの高さ60cmから身を乗り出し、左手を床に付けて体を支えながらという
かなりキツイ体勢でナデナデ。まじできつかった。

寝てる時は無くなったが、今は全身マッサージが大好き。

例えば、「おはよう、キャラメル♪」と両手で顔を包み込み、
ちょっとグシャグシャとやろうものなら、そのままマッサージへ突入。
立ったまま、頭が床に付きそうなぐらい下げる。これがマッサージスタイル。
こちらは頭・背中・足等々をマッサージ。
ちょっとふざけて体を大きく揺さぶっても、偽りマッサージ師に身を任せ、
気持ち良さそうにずっと頭を下げている。

一度、座った状態でマッサージしていて、後ろ足の内側に手を伸ばしたら、
やりやすいようにスッと立ってくださったことも。ステキ。

気遣い・心遣い、凄く嬉しいのだけれども、怒られるようなことしない方が
ママはもっと嬉しいのだよ。

「そんなに好きなら」と、マッサージ店を探してみたが、
やっぱり飼い主と他人がするのとでは、リラックス度が違うんだって。
言われてみたら確かにそうだよね。
でもおもしろいから一度連れて行ってみたいな。

次に私がやった時に「へたくそだな~。」なんて思われちゃうかしら。
二度とやらせてくれなかったりしてね。

<今日のおやつ>
マッサージ_c0135363_1725941.jpg

パンシリーズのコロネの形。味は確かビーフ。
マッサージ_c0135363_1735557.jpg

堅めなので、食べ終わるのに時間が掛かってgood!
Commented by プーのかーちゃん at 2008-01-07 01:53 x
キャラメルちゃんもマッサージ好きですか(^.^)
やってあげたら、逆にやり返してくれれば言う事なし!!なんですけどね^_^;

うちにも1匹います!!!
かーちゃんの手をガリガリして要求する海さんが・・・
首のあたりが気持ちいいらしく、スリッカーでブラッシング中もクネクネ^^;

マッサージ店!!
連れて行ってアップしてください(^-^)
Commented by caramel2007 at 2008-01-07 11:57
★プーのかーちゃんさん

おはようの挨拶とマッサージがセットになってしまって、
カーペットの上でゴロンゴロゴロ、まーいいご身分ですわ(笑)
重さがちょうどいいようで、背中の上を歩いてくれると
誰もが喜んでますよ。「あー降りないでー」だって(笑) 
海さんもですか! 首の辺りの毛はモジャモジャもの凄いから
気持ちいいんでしょうね(^^)
マッサージ店、行ったらアップしますね! 写真撮れるかな?
名前
URL
削除用パスワード
by caramel2007 | 2008-01-06 17:06 | 【犬鳥】日常のこと | Comments(2)

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007