暑さ対策グッズ

クーラー・ファン・扇風機等の他に保冷剤をご用意。
暑さ対策グッズ_c0135363_21191167.jpg

(あと2リットルのペットボトル。現在、準備中。)
場所や使用時間などで使い分け。

一番上の白くて四角いのは、タッパーの中にハンドタオルが2枚。
こちらは冷凍ではなく冷蔵。
散歩から帰って来た時など体を拭いたり、足首を冷やしたりする用に。
こっちが首や顔を拭きたくなるぐらい気持ちがいい♪

アイスノンとピンクの保冷剤を使う時は普通の厚みのタオルでグルグル巻いて
両面を2重にし、更に上になる面に二つ折りしたハンドタオルを置いて4重に。
触った時に「これじゃー冷たくないかなぁ。」ぐらいにしてる。

タオルを噛み噛みする可能性が非常に高い娘に、捲って中身が現れないように
更に枕カバーで保護する。
寝ながら端っこを噛み噛みするぐらいで、殆どまったりお過ごしになってます。

写真を撮り忘れたので再利用。
暑さ対策グッズ_c0135363_21292360.jpg

Commented by at 2008-07-22 12:22 x
至れり尽くせりですねえ。
旦那様にもこれくらい暑気対策をされてる…わけないね。
Commented by caramel2007 at 2008-07-22 14:20
★無さん

旦那はどーでも、どーなったっていいんです。ケケケ。
キャラメルは大事!! 
って、いろいろやってあげても、呼んでも来なかったり、
「お座り!」と言っても頑なに座らなかったりする我が娘(-
-)
Commented by ゆかりこ at 2008-07-22 22:08 x
あっ。同じアイスノンだ! 私のと(笑)
冷たくないかな~ぐらいでもほどよく冷たいし、
多く巻いたほうが溶けにくくて長持ちするからいいかなって思ってマス。
うちの冷蔵庫では、2リットルが凍るまでに時間がかかりましてねぇ
いっぱい凍らせられてうらやましいっす♪
Commented at 2008-07-23 00:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by caramel2007 at 2008-07-23 10:51
★ゆかりこさん

えっ? ワタシノト?(笑)

冷蔵庫、これだけの物が入るぐらい大きい...んじゃなくて

ガラガラってことなのかも(笑) 
ちょっと手間が掛かるけど、沸騰させたお湯を冷まして
凍らせると、水の中に含まれる空気が抜けて溶け難く
なるんだって。
本当はじっくりゆっくり凍らせるとなおいいみたいだけど。
大きさというより、少しでも長く冷え冷えを保てればいいのだ
(^^)=b
Commented by caramel2007 at 2008-07-23 10:52
★黒ぷーさん

サラちゃん、なかなかお気に召さないようで(笑)
まずは、寝てる時にでもそっと枕にしてみて!
ビックリして移動しようとしたら、
「冷たくて気持ちがいいよぉ♪」なんて声を掛けながら、
軽く頭を押さえ気味に撫でながら冷たさを教えたり、
ベッドの端の方に置いてみたり。
そこまでしてって感じだけど(笑)
キャラメルは相変わらずあっちこっち潜ってばかりなので、
せっかく用意したアイスノンがポツンと置き去りです(涙)

>グリーンのドット
ありがとう(*^0^)
でもね、姉と「体が小さかったらもっと可愛いよね」という
結論に(笑)
少しでも「女の子」に見えるように試行錯誤中!
名前
URL
削除用パスワード
by caramel2007 | 2008-07-21 21:32 | 【犬】グッズ | Comments(6)

2007年7月6日より、動物に特に興味の無い旦那を、「こいつ可愛いな。」と言わせたキャラメルとの生活がスタート♪ どんな毎日になるのでしょうか?


by caramel2007